※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
ココロ・悩み

働き方に悩んでいます。結婚後、転勤妻として複数の転居を経験。保育士として働いていたが、大きな職場や監視環境に合わず体調を崩し、退職。HSPで、短時間勤務を考えている。似た悩みを持つ方、特にHSPや転勤妻の意見を求めています。

働き方について悩んでいます。
春に結婚、転勤妻となり、鹿児島から福岡へと転居してきました。

元々10年ほど保育士で働いていたこともあり、経験を買われ、同職種でやる気満々で働き始めたのですが、規模の大きい職場や結果を求められる仕事内容、常に見られている環境(監視カメラ)などが身体に合わず、知り合いも皆無の中で体調を崩し、短期間で退職してしまいました。

HSPだということも分かり、フルタイムパートから短時間へと変更し、少しずつ働いてみようかなと思っています。旦那は3年毎に全国転勤があるので、派遣や異職種でも探してみてもと思っているのですが‥

似たような悩みを抱えている方いませんか?
HSPの方、転勤妻で派遣されている方からでも嬉しいです。

気質的には
○相手の気持ちが気になり、気を使いすぎてしまう
○見られていると集中できない
○女性特有の陰口や集まりが苦手

コメント

ゆの

私もHSPです😣
すぐキャパオーバーになってしまって、フルタイムは向いてないので今後働くことがあったら扶養内パートで働こうと思ってます!

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

キャパオーバーわかります😖💦
    私の場合、今まではフルで働いてたんですが、人間関係やら生活環境など環境変化が大きくて心がついていけてない感じがします💦扶養内パートが良さそうですね

• 10月18日