※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜寝てくれません。スワドルをしても泣いて寝ません。昼寝が多いのかもしれません。昼寝の起こし方や布団に寝かせる方法について教えてください。

生後1ヶ月の息子がいるのですが夜全然寝てくれません.
いい寝かしつけ方法ありますか?スワドル着せてますが泣いて寝てくれません.

昼寝しすぎてるのかわかんないのですが

昼寝してたらいい起こし方ありますか?
布団におくと泣くので寝かしてしまいます

コメント

まりりん

昼夜逆転している感じありますか?

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ありますね!

• 10月18日
  • まりりん

まりりん

そしたら昼間お腹が空いて泣いている時に、ミルクを焦らして起こしておいて昼間の睡眠時間を調整してみてください。

3日ほどかけてずらしていくと夜寝てくれるようになると思います😊

やはりミルクを飲んでお腹いっぱいの時に起こしておくのは難しいので、可哀想かもですが、なるべく30分くらいは焦らして昼間に起きている時間を増やしてみてください😣

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時はラッコ抱きで寝かしつけてました🦦💡

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時は昼寝っていうより1日中寝てるのでまだ昼夜逆転してるのかもしれないですね🥲

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😭
個人差ありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事が言われました😱

昼夜の区別がついてくるのは、3ヶ月くらいからです🥲
昼間は授乳時間を気にして、好きなだけ寝かせてあげて下さい🥺
夜は無理に寝かし付けず、好きにさせたほうが寝てくれたりします😂
私はたまに、ラッコ抱きで寝かし付けていました🥲

昼夜の区別をつきやすくする為に、決まった時間に部屋を明るくしたり暗くすると良いと思います🥹

はじめてのママリ🔰

我が家はホワイトノイズが効果ありました🌟
夜から朝までずっと流してることもありましたよ🤣
スマホの充電はなくなりますが!笑