※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子のうち片方だけ保育園に入れる場合、かわいそうでしょうか?同時に入れるべきですか?

双子がいます。保育園入園について
片方だけ入園できる場合、片方だけ入れるのはかわいそうでしょうか?
同時に入れるまで待った方がいいんでしょうか?

コメント

kitty

可哀想ではないと思います!

でも私の場合なら同時に入れるまで待ちますかね😣

• あか

あか

旦那曰く、自我が出てきて片方入園させるともう片方が嫌がり可愛そうだ と言っており

• 10月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も可哀想とは思わないですが、一緒に入れるまで待ちます🥺

• あか

あか

一緒に入った方が良いと思われた理由はありますでしょうか?

• 10月18日
うー

可哀想とは思わないですが、片方だけ入れて、もう1人の子はどうする感じですか?

はじめてのママリ🔰

それは同時入園できなかった場合ということですかね?
小さいうちは子どもはわからないと思うのでかわいそうだとは思いませんが、親が大変だろうなと思います。

ママリ

私なら同時に入園します〜!
というか、就業事由で預けてるので2人入れないと仕事復帰できません〜〜💦

はじめてのママリ🔰

1人でも入れてしまうと復職しないといけないので入れるなら同時入園希望ですね!

しーちゃん

我が家は片方だけでも入れます!その方が後に空きが出た時に優先順位上がりますし💦

我が家は上にも3人いて
最初上2人しか保育園入れず
3番目の子だけ認可外に預けていました。

でもそれで加点になり空きが出てすぐ入れました!

双子で片方だけでも入れるなら認可外に預けるより安いですし私なら入れます💦私もそうなった場合片方だけでも入れる予定です。