※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性だったが妊娠検査薬は陰性。お腹がぽっこりしている。同じ経験の方いますか?

元々多嚢胞性卵巣症候群なんですが、2週間前くらいに排卵検査薬でチェックしたところ線が出てたんですが一向に生理がこずお腹もぽっこり出てるので一応妊娠検査薬やったのですが陰性です。

同じような方いますか??あまりにもお腹がぽっこり出てしまってるのでどうしたのかなと思って投稿しました。

同じような経験ある方いますか?

コメント

みゃーの

んー片方だけとかだと卵巣嚢腫が出来てる可能性もありますし
もしくは便秘気味でそう感じる、とか。

私も多嚢胞ですが、元々多嚢胞ってギリギリ排卵できそうな卵が成長しきれずに溜まるので排卵検査薬は使ったことないです、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で一年とか生理こないのがザラだったんですが、子供産んでから生理が順調になるようになり、もう2人子供いて妊娠はもう望んでないので避妊する時に一応チェックするようになったので、排卵してるような線出てるのになんでだろう?!と思い🤔

そうなんですね!返信ありがとうございます!
    このままお腹が出るようなら一度婦人科行ってみます^_^

• 10月18日
  • みゃーの

みゃーの

私も産後に生理が来るようになって、感動しつつ(ちょっと面倒)

でも急に来なくなったので何でかなぁ、、と思ったらまた不順に戻ってました。
    4ヶ月 毎月来て
    2ヶ月 空いて また3ヶ月連続とかありました!

でもそのまま油断してたら妊娠してたことがあるので、体調に気を使いつつ腹部の膨らみが大きくなるようなら病院でもいいとおまいます☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!私も感動してたところにまた不順になってどうしたかなと思ってました笑笑

ありがとうございます!

• 10月18日

多嚢胞は排卵検査薬意味無いってききますね。
排卵検査もずっと陽性って聞くので使ったことないです💦
今はなにか治療されながら妊活されてるということでしょうか?

順調だった生理も多嚢胞の影響で3ヶ月に一回の生理になりました!
生理不順は多嚢胞はよくあることですよ‪(⸝⸝› ‹⸝⸝)‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!もう2人子供いてもうこれ以上子供は無理なので避妊する時に念のため検査してる感じです!
    ここまでお腹出ることも多嚢胞でも今までなかったので何かな?と思い🤔

子供産む前は一年とか来てなかったんですが子供産んでから生理が順調になったので、なんでかな?!と思い質問してみました!
    返信ありがとうございます^_^

• 10月18日