※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、1歳の愛犬がいるのですが間違ってシニア用のドッグフードを購入し…

現在、1歳の愛犬がいるのですが
間違ってシニア用のドッグフードを購入してしまいました…
3kgを購入したので捨てるのももったいないし、あげる人もいないので消費したいのですが……
とりあえず成犬用を買い直して混ぜたりして食べさせればいいでしょうか?😳
シニア用オンリーで食べさせても大丈夫なのでしょうか。
ドッグフードを変える時って少しずつ変えていくと思うのですが
同じメーカーの同じ味のやつを買ったんですけどその場合でもやっぱり少しずつ変えてかないと下痢などになったりするんでしょうか?
今まで2週間くらいかけてドッグフードを変えてきましたが体調崩すことなく切り替えができていました。
明日の分はシニア用しかないので朝はとりあえずそれあげるしかないんですけど下痢にならないか心配です…

コメント

初めてのママリ🔰

私ならジモティーに出します🥺

7歳のチワワを飼っています。
多分シニア用のドッグフードってカロリーを抑えてあるとか栄養素が違っていたりするだけなので身体に悪いものが入っていたりはしないと思うので過度な心配はいらないかな〜と思います。
成犬からしたら物足りない!って感じなのかな、間違えてたらすみません。
もし下痢がでて心配なら動物病院に連れて行くとよいですよ、色々と獣医さんが教えてくれますし。