※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

先週から息子の風邪が移って喉の痛み、鼻水、咳、痰の症状がありました…

先週から息子の風邪が移って
喉の痛み、鼻水、咳、痰の症状がありました。
それから喉の痛みと鼻水は良くなったものの咳が1週間経っても良くならず昨日から血痰が出るように😨

妊婦なので多少の風邪なら薬飲まずに安静にして治せたらと思って病院に行かなかったのですが、咳が1週間続いてて辛いのと血痰が出始めてしまい受診しておきたいなと思いました。
ですが田舎で近くのいちばん大きい病院では、熱はなくとも風邪症状があれば電話して予約、そしてコロナかどうかの検査を車内でやられるだけで診察してもらえるかどうか…

血痰ってどのぐらい続いたら受診が必要でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳って腹圧かかるので、受診した方がいいですよ!
読んだ感じ、薬の副作用より薬などを飲んでママリさんの体をさっと治す方がメリット大きそうですよ。
朝イチで通院している産婦人科に電話相談しましょ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    風邪症状でも産院で診てもらえるのでしょうか?!
    今朝は昨日より咳がだいぶ落ち着いております🥺昨日と変わりなく出るようだったら連絡しようと思います!ありがとうございます🙌

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳落ち着いてよかったですね😊

産婦人科でも全然見てくれますよ!薬ももらえます!
    私も妊娠中風邪引いたり花粉症でも産婦人科受診して薬もらってました✨妊婦に大丈夫な薬しか処方されないので安心です(その代わり強いクスリはありませんが)!
    産婦人科でかかれば丸福などの補助があるなら無料ですしね😊

風邪は絶対治した方がいいですよー!
    わたしは治らずに分娩時喉痛いままだったのですが地獄だったので😂

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!普通に内科にかかろうと思っていたので教えていただいて助かりました✨
    ありがとうございます🥲
    今週中に検診があるのでその日まで悪化しなければ様子見て必要であれば受診しようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月18日