※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が突然痙攣し、病院にいます。痙攣は3〜4分で、心配ですが脳の後遺症は大丈夫でしょうか?初めての経験でパニックになりました。

2歳の子供が先程寝ていたら突然痙攣を起こし、救急車で運ばれ今病院にいます。
夜8時ごろに熱が38.8あってそのまま寝ましたがなんだか寝苦しそうで突然痙攣しだして初めてだったのでパニックになりました。
痙攣時間も3〜4分で短かったのですが脳の後遺症とか大丈夫なんでしょうか?
顔も真っ青で、ぐったりしており本当に死んでしまうのではないかと気が動転してしまいました。

コメント

ゼブラ

あたしも4番目また痙攣やりましたよー😭
うちの長男、次男、小さい時
しょっちゅうでした🥲
三男もまさとは思いましたが…5月に痙攣始めてなり
最近またやりました😅
でも何事もなくみんな成長してますよ!!
初めて見た時はさすがにあたしも死ぬんじやないかって大泣きしました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃ怖かったです。
    救急車呼ぶ時早くして!って言っちゃいました💦
    上の子もこういう事なくて初めてのことだったのでパニックになりました。
    今後の発達が心配です。

    • 10月17日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    私もこないだ三男なった時は
    さすがに救急車呼びました🥲
    家で一回、救急車降りる時に
    もう一回痙攣して検査もやってもらいましたが特に異常はなく今はなんにも変わらず元気です😘👌
    長男たちも何回もやりましたが発達などに影響は来てません😊

    • 10月17日
ゼブラ

熱性痙攣ですね🥲
一回やるとまた熱出た時に
痙攣おこす率高いので
お守りがわりとして痙攣止めのダイアップという座薬もらって熱ありそうだなって思ったらすぐ入れた方がいいですよ!!詳しくはお医者さんに
聞いてみて下さい^_^

ゼブラ

あ!パパかママ小さい時に痙攣よくやってたとか親から聞いたことありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫も熱性痙攣やったことないです。
    検査ってどんな検査ですか?
    さっき吐きました💦
    脳が大丈夫なのか心配です。

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    痙攣は先生にも言われたましたがほぼ遺伝って言ってました💦あたしも小さい頃良くやってたので似たんですね💧
    その時は血液検査とPCRやりました!でたのはアデノウイルスとヒトメタモーニュウィルス?でしたが💦
    薬とかウィルスで吐く時も
    あります💦💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれからまた吐いて合計2回吐きました。
    けっこうな量でした。
    今かかりつけの小児科に来てます。
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    どうでしたか?!💦
    落ちつきましたか?!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は昨日と別人かのように元気です。
    小児科に行って薬もらって終わりました。
    今日は今のところ熱出ていません。
    昨日のはなんだったんだ?という感じです💦

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    落ちついたなら良かったです😭
    この気候だから💦風邪ひいてもおかしくはないですからね💦
    夜熱上がらないといいですが💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしていただきありがとうございます。
    夜がまた怖いですね😢

    • 10月18日