※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

便秘で腹痛があるが出血はない。来週診察予定だが不安。同じ経験の方いますか?

現在10w5dです。
二週間ほど前から便秘になり、3~4日に1回しか出なくなりました。だからなのか、時々すごい腹痛がきます。子宮が大きくなる痛みよりもっとヒドイ、動けない痛みで10秒もないくらいですが、これは便秘によるものだと考えてもいいでしょうか?
病院からは出血があれば連絡くださいと言われてますが出血はないです。
来週診察なのでそれまで様子見ようと思ってましたが不安になってきました……。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

イームズ

同じ時期にありました。冷や汗が出るくらいの痛み!
わたしの場合は便秘ではなく下痢でした😅
わたしもすごい不安でしたが出血しなかったし、赤ちゃんを信じて出すものだして寝てました!w

痛みが続いてどうしようもないなら電話して安心するのも手だと思いますよ😆

• わこ

わこ

私は痔になるんじゃないかと思うくらい硬いです…笑💦
    出血があれば一大事ですもんねぇ……ずーっと痛いわけではないので、食生活も改善しながら様子見てみます。
    回答ありがとうございました✨

• 12月19日
きらきら星⭐

わたしもずっと便秘です!
6.7週ごろは1週間便秘が続き、そのあと激痛の腹痛に襲われて下痢してました(T_T)だからやっぱり腸の動き悪いせいでの腹痛かと思います。
いまは下痢もせず、ずーっと便秘です。マグミット処方してもらって飲んでますが、それでもすっきり出ません(T_T)

• わこ

わこ

1週間出なかったんですか?!それは辛そう(T^T)私2日出ないだけで苦しくて、お腹がポッコリ出てます😣
    やはり便秘からの腹痛ですよね…。お薬飲んでも出ないとなるとどうしようもないですね😢まだ続くのかと思うと絶望です( ; _ ; )

• 12月19日
nakami-

便秘つらいですよね😭
私も妊娠してから便秘に悩まされていて、何回か腹痛も経験しています。
先週は救急車を呼ぼうかと考えるくらいの激痛…泣き叫びました😣💦

主さんの場合も便秘による腹痛かな?と思いますが、出血がなくても痛みがあって心配なら病院に電話をして良いと思いますよ!
私も出血はないものの、腹痛で2回(水下痢もあったり)病院に電話したことがあります。

• わこ

わこ

歩けなくなるほどの腹痛は初めてだったのでビックリしました😞
    他の方も同じような経験があるみたいなので、みんな通る道ということで今は少し安心しております……。
    病院に電話してどんなこと言われましたか?出血がないなら大丈夫、って言われそうだなーと思うと面倒に感じちゃいます😅

• 12月19日
  • nakami-

nakami-

妊娠中は少しの腹痛でも心配になるのに、歩けなくなるほどの腹痛はビックリしますね😨

私が病院に電話をした時、1回目は激痛というほどではなくて出血もなかったのですが(深夜でした)、「温かくして安静にして翌朝になっても痛みがあったら来院してください」と言われました。
    2回目はかなりの激痛のあとに水下痢があって季節柄感染性の病が心配だったので電話をしましたが、こちらは「次に何か異常があったらすぐに来院してください」と言われました。

やはり、出血の有無で緊急性を決められるのかもしれませんね💦
    でも、電話してよかったと思ってますよ!

• 12月19日
  • わこ

わこ

とくにつわりもなく過ごしてきたので、余計に心配でした💦
    腹痛だけでじゃあ診察しましょう、ってなったらお医者様も大変ですよね😅
    腹痛もですが、溜まりすぎても良くないのでお薬だけでも貰えないか一度電話してみようかなと思います😊
    お話聞かせていただきありがとうございました☺︎☆

• 12月19日
ぐでたま

私も昨日の夜すごい腹痛がきて激痛動けなくなりました。冷や汗出てきて嘔吐しました😢
食べつわりで食べてばかりなのに3日くらい出てなくて、胃がキャパオーバーしたみたいです。
便秘っていう心当たりがあるし、出血がなければ様子見してます。
かたい便なので、次の検診でマグミット処方してもらおうかと思ってます。
1人目の時も便秘になって、プルーンやオリゴ糖、ヨーグルト食べてたの思い出し、今回も実践しようと思ってます😣まずは便秘解消されると良いですね😣

• わこ

わこ

腹痛半端じゃないですよね!!オリモノが出る感覚があると出血⁉と焦ります😓
    下から出ないから上からってこと😱😱それは嫌ですね(>_<)
    便秘で苦しくて、ズボンの一番上のボタンが閉めれなくなります💦なので飲むヨーグルトを大量に飲んでますが、お腹がギュルギュル鳴るばかりで全然です😅
    お互い頑張って乗り越えましょう✊

• 12月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

それめちゃくちゃわかります💦
    消化出来なかったものが上からです。ほんと苦しかったです😥
    ズボンのボタンも同じです!閉めれなくなりますよねー!最近はワンピース着てます😵
    あと、朝一番に白湯を飲むと良いらしいですよ!飲むヨーグルトもいいですがお腹が冷えるので!
    お互い頑張りましょうね😣😣💓

• 12月19日
  • わこ

わこ

自分だけじゃないのが分かるとだいぶ不安が解消されました😌
    白湯がいいんですね!いつもココア飲んでたので明日から切り替えます♡
    旦那に相談して洋服も買ってもらいます!
    アドバイスありがとうございました(*´▽`人)💕

• 12月19日