※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

私自身のことについて相談です。誹謗中傷は避けて頂けたらと思います。…

私自身のことについて相談です。
読んで不快な気持ちにさせてしまう方がいたらすみません。
誹謗中傷は避けて頂けたらと思います。

私はバツ1で、子供と両親と実家暮らしです。
離婚を機に前の仕事を退職しました(実家から通うのには遠すぎるため)
私が住んでる地域では、正社員だと勤務時間や条件など小さい子を子育てしながら(ましてはシングルで)働くには良い仕事が見つからず、派遣で実家から近いところで働いてます。
そして私は今、将来を前提でお付き合いしている彼がいます。月1で会ってるのですがデート代はほぼ彼が払ってくれていて、助かってますが私も支払う時あるので多少はお金を使いますし正直、お金なくてきついなって思う時あります。
両親共働きで、親と同居していることにより、ひとり親の援助は受けれていないです。
昼間は今の仕事をし、夜間のバイトとかけ持ちしようとも思ったのですが親が反対しています。
夜中に子供が起きてしまった時に誰が面倒見るのだと。確かにその通りだと思います。
じゃあ子供と2人暮らしすれば、ひとり親の援助を受けることが出来るのでそうしようかとも思ったのですがそれも親が反対です。
2人で暮らすというなら、子供が体調悪い時や私が体調悪い時、頼って来ないでと。
でも今の仕事だけを続けていたら、実家へ入れてる生活費(私と子供の分)や携帯代、生命保険料などの支払いで貯金が全くできません。
子供手当が振り込まれても、子供の口座に貯金しておいてあげれていません。

最近は、彼とのデート代も惜しいと思ってしまっている自分が情けないです。食事やホテル、ショッピングモールなどへ行けば、やはり多少なりともお金使います。
でも、「今月、お金きついから」なんて理由でデートを断るなんて恥ずかしくて出来ないし、私がもっと頑張って稼げば良いだけなんですけど子育てしながらだと限度があります。。

今は、お金はマイナスではないけど本当に貯金する余裕なくて彼との将来も考えてるのに私はお金ないなんて恥ずかしくて仕方なくて、自分が情けなくなります。

少しでも貯金をしていくために、私は何から始めれば良いのでしょうか?
転職?引越し?仕事のかけ持ち?
考えすぎて分からなくなりました。

ちなみに今は時給1300円の1日8時間、平日のみ働いてます。私と子供の社会保険料だけで37000円引かれてます。
もっと稼げる仕事があるのだろうか?
何から始めて良いのか分からないです😖

文章にまとまりが無くてすみません😭

コメント

m.k08

また、元旦那と共同名義で建てたマイホームがある(元旦那がローン払って住み続けてる)ので、元旦那だけに名義変更もしたいのですが手続きの費用が60万~70万ほどと銀行から言われました。折半するとしても30万~40万の金額を貯めるのなんて程遠いけど頑張って貯めなきゃと思うし、同時に彼との将来に向けての貯金もしたいです。
まず何から始めるべきか、アドバイスください😢

m.k08

あと、更に補足です。
手取りはだいたい17万前後ですが実家にいさせてもらってるので私と子供2人分の「家賃、光熱費、食費、駐車場代」で親に8万渡してます。
残ったお金で子供のものを買ったり保育料払ったり、携帯代や生命保険料、学資などを払ってます。

まーま

まずは反対されるとかじゃなくて
それぞれどの状況になればいくらお金が入るかを紙に書いて考えるのはどうですか?😳

その金銭面の結果で実家を出た方がいい!ってなったら、もうその紙ごと両親に見せて話をするとかですかね?💦

ベリー

今ちょっと中途半端な感じがしますね💦
今彼氏さんとのデート代に困ってるんですね😅
もうさらけ出してみては?
さらけ出して引く男はそれまでですよ!