※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

もう38週になるっていうのにまだ名前決まりませんてゆうか候補は出して…

もう38週になるっていうのにまだ名前決まりません

てゆうか候補は出してますが、旦那があれこれ理由つけて時間を作ってくれません

毎日21時に寝られて。起きた頃には仕事に行って帰ってくるのは18:30

ご飯お風呂済ませたら寝る前くらい時間作ってくれてもいいのに
「いつも夜決めようとするから無理」と言って寝られました

「もう勝手に決めていいの?」と言って脅しまがいなことしても何も言ってこず

どうでもいいんですかね?

2人目の時も同じ感じで、喧嘩しました
「話し合いしようとしないなら勝手に決めるから」
と言ったら、
「じゃあ○○!」
候補出してきたと思ったら
「もうこれで決定ね」と
話し合う時間取らないくせして、自分の意見を押し通そうとするところ。

やっぱ人は変わりませんね。勝手に決めていいでしょうか

コメント

向日葵

夜以外に考える時間は作れませんか?
それか、返事するかわかりませんが、候補や考えをノートに書いて職場で返事書いてきてもらうとか。

• あーちゃん

あーちゃん

取ろうと思えば、朝5時とかになります🤣
    職種が重機オペレーターで、車に乗っているので休憩以外は難しそうです。が、その休憩すらゲームとYouTubeに費やすような旦那です🤣

• 10月17日
えんがわ

わたしは仕事中でも思いついたらすぐラインで聞いてました!!名前はやっぱりお互い気に入ったものをつけたいですよね、、

• あーちゃん

あーちゃん

いつ聞いても旦那は1つの候補しか言わず、私の意見は聞く気がなくて困ってます😹

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私もあまり話し合いとか出来ない相手なので性別が分かる前に男の子だったら主人が、女の子だったら私が。というふうに決めてました💦
1番上の方が書いているように、話し合う時間を持ってくれないなら候補書いて、いいと思った名前に丸を付ける…とか簡単なお手紙方式でやるのが良いかなと思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

候補書いて、「嫌だなと思う奴消してね!」方式で消すだけ消してそのままなんです🤣
    32週からほぼ毎日言い続けてるのでもう堪忍袋の尾が切れます🤣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    でも嫌なのを消してくれてるなら、残ってるお名前なら良いって事だと思うので、その残った名前からあーちゃんさんが選んじゃって良い気がします!!
    それか最後の最後!という事でもう一度だけ書いて「残った名前の中から私が決めます!」っていう文言を入れるとか!

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

たしかに開き直って、「残ってたやつで決めたよ!」でいい気がしますね😆
    強気の姿勢で行ってみますwww

• 10月18日
4kidsだだんだん

まだ33wですが、我が家もです😭1人目も2人目も私が決めました💦私が候補言ったら、それでいいよ〜って言われます、なのでもう勝手に決めます🫶🏻
名付けであれでもないこれでもないって2人でしたかったな〜って思いますよね、、、
夜中まで考えて、寝不足だ〜とか、子供は3人で最後って決めてるんで悲しいです💔

• あーちゃん

あーちゃん

一緒に考えたいというのももちろんですが、私の候補に対してあーでもないこーでもない言って自分の候補だけポンと置いていく割に時間を割いてもらえないのがムカつきポイントです😃💢笑笑

• 10月18日
ゆちこ🔰

これは呆れますね🥺そして何よりも悲しい…😭
二人の子だからこそ一緒に話し合って決めたいですよね。
意見を聞いてくれないのも身勝手な気がしちゃいます😱

• あーちゃん

あーちゃん

今日なんて夜時間作ってもらえるように
    腰痛に耐えつつ洗い物も巻きで、風呂も巻きで頑張ったのにこの有様です🤣
    もう呆れを通り越してます🤣
    なによりも、まだ産まれてもない娘がかわいそうで😞
    産まれるまえからこんな後回しにされ、邪険にされ😞

• 10月18日
  • ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

こちらが努力して歩み寄ろうとしているのに対してそんな態度有り得ないですね😢
    私が変わりにビンタしてやりたいくらいです😭
    確かに産まれる前からそんなんだとこの先も不安だし、何よりも赤ちゃんが可哀想だと思っちゃいますよね…。

• 10月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ガーガーイビキかいて目鼻口開けて寝てるんで蹴っ飛ばしときました笑笑
    2人目の時も同じ感じで、やっと話し合いできたと思ったら自分の意見以外認めない!という態度で🤣
    もう話し合い諦めた方が良さそうです(笑)

• 10月18日