※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お仕事

現在の仕事は半年で、スタッフとは仲が良いが職種が合っていない。自宅や保育園から通いやすい。新しい仕事は職種は覚えることが少ないが、全て一から始める必要があり、通勤が少し遠く時間配分が難しい。給料は時給は後者が高いが、トータルで先の方が高い。

みなさんならどうしますか?

今のしごとは半年。
スタッフとはすっごく仲良し
でも職種は合っていないような。。。
自宅からも保育園からも通いやすい。

新しいとこは職種は覚えることが少ないはず。
ただ、すべて一から。
自宅からも保育園からもすこし遠く、
時間配分が難しい。

給料は時給は後者の方がすこし高いですが、
働く時間などトータルでは先の方が高いです。

コメント

ぺっちゃん

今後今の職種で仕事を長く続けるのがどうなのかなって自分で感じるなら勇気を出して新しいとこに行きますね!!
でも保育園のこととかを1番にしたいならこのまま続けます。
なにを優先したいか…ですかね。

• ゆあまま

ゆあまま

今の職場はホームセンターで覚えることが多くて。。。
    でもスタッフはほんとにいいひとたちで。。。
    新しいとこはピッキングで倉庫なので寒くて、暑いみたいで💦
    一気に保育園や家事が終わるのは今のとこなんですが。。。
    うだうだと悩み続けてます。😢

• 12月19日
♡

人間関係がいいって結構珍しいと思うので、私だったら今のまま続けます。
まだ合ってないかも...?って感じかなぁと質問を見て感じられたので、合ってない!みんなの事は好きだけど無理!ってなったら転職するかなぁーと。

私もこの仕事嫌いだなぁと3年続けてますが😅
やっぱ人間関係がいいので、続けられていける気がしてます。

• ゆあまま

ゆあまま

担当があたし含め3人なんですが、
    ほんっと良くしてくれてて。
    ただホームセンターなんで覚えることが多くてあっぷあっぷで💦💦
    新しいとこはピッキングで覚えることは少ないみたいですが、夏は暑く、冬は寒いみたいで💦💦

• 12月19日
  • ♡

覚えることが多いのがきついって感じですかね?🤔
    新しいとこというのは移ろうか迷われてるところですか?(^^)

新しく入るアルバイトさんパートさんの指導してますが、半年で全て覚えられたら凄いなーと思いますよ✨

• 12月19日
  • ゆあまま

ゆあまま

そうなんです。
    次から次に教えてもらうんですが、
    覚えられなくて向いてないのかなって思ってしまって。、、。

• 12月19日
  • ♡

覚えられないだけで向いてる向いてないは決まらないと思います✨
    どんなときに覚えられてないと感じますか?
    どんだけ簡単な仕事でも覚える事はあるので、それだけで辞めるのはもったいないです(><)

• 12月19日
  • ゆあまま

ゆあまま

メモは取っているんですが、いざ接客となるとよくテンパってしまって。。。
    真っ白なってしまったり。。。😢

• 12月19日
  • ♡

そうなんですね(><)
    少々お待ちくださいと言ってメモを確認するのはどうでしょうか?
    誰も始めから何も見ずスラスラ接客出来る人はいないと思います☺
    私も接客業ですが、3年経っても知らない事いっぱいあります。
    そのたび、お待ちくださいと伝え他の人に聞いたり自分で探したりしますよ😌
    お客様も分かりました〜と普通に待ってくださいますし、テンパらなくて大丈夫ですよ💓

• 12月19日
なな

私なら続けると思います!
やはり人間関係が一番だと思うからです(´・ω・`)
羨ましいです(>_<)

• ゆあまま

ゆあまま

コメントありがとうございます!
    人間関係って大事ですよね‼‼

• 12月19日