※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、ミルクを飲んで寝かしつけると、4ヶ月頃から30分後に目を覚まし、2時間以上眠れなくなりました。寝言泣きも多く、日中の睡眠も少ないです。睡眠退行とは異なる症状でしょうか。

夜お風呂に入り、ミルクを飲んだらそのまま寝るのですが、生後4ヶ月頃からすんなり寝なくなりました
寝落ちすることもあるのですが30分したら起きて、そこから最低でも2時間は寝ません
グズグズして起きるわけではなく、ぐっすり寝たあとかのような目をキラキラさせて起きます
寝付いたあともあやさないと落ち着かない寝言泣きが多いです
元々新生児の頃から日中はあまり眠るタイプではないですが、朝寝(30-60分)、昼寝(30-90分)、夕寝(30分)と寝ます
睡眠退行とは違うのでしょうか
さすがに体力が持たなくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃には夕寝なかったです!夕寝なくなるとけっこうすんなり寝てくれました✨
いまでも15時以降は基本的に寝かせないようにしてます😊
(眠そうだったら早めに風呂入れるなど)