※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
サプリ・健康

大人でRS移ったことある方いますか?😣息子が先週の水曜日に発熱し、すぐ…

大人でRS移ったことある方いますか??😣

息子が先週の水曜日に発熱し、すぐ解熱後RSっぽい
咳をしています。去年罹ってわりと酷くなりましたが3歳になったので症状も軽かったのかな?と思います。
それに、担任してるクラス(年中)でRSかも?と診断を受けている子がいました。もちろん接触してます。
昨日から私も喉が痛く、市販の風邪薬でなんとか
なってましたが今日勤務して限界が来たようで扁桃腺が腫れ飲み込むのも痛いくらいに酷くなりました。そして、
帰宅後発熱、38度あります。コロナ陽性者との接触が
1週間前なので、コロナでははないと思います。
息子か園児の風邪が移ったのだと思うのですが、、

息子がRSだったとしたら、大人のRSってどんなもんなのかな?と思いまして経験ある方いたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

先月1歳の子がRSと診断され看病してました。RSの割には咳はあまりなく熱、鼻水、喘鳴が目立つ感じでした💦
看病してから私も喉が痛くなり、鼻水が出てきました😭絶対RSだなぁと思ってます!ですがそれだけで熱などは出ず地味な症状は3日ほどで治まりました。
早く辛い症状が治まると良いですね💦

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!
    マスクもありますが、園児の風邪も息子の風邪も移らなかったのに、、と不思議です笑

久しぶりの高熱しんどいですが、早く治るように頑張ります😣

• 10月17日

私はとにかく高熱でした!

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!

高熱だったんですね!!
    扁桃腺がかなり腫れてきて、、あ、これは熱出るとすぐ分かりました笑
    久しぶりの高熱しんどいです、、笑

• 10月17日
もか

年少の娘がRSに感染し入院、私は軽のどの痛み37度台の軽い発熱でした。
大人はうつっても軽症と言われてますがまさにそんな感じでした。同居の祖父は毎日点滴に通院するくらい酷かったですが…高齢者だからですかね😅

• あーママ

あーママ

お子さん入院されたんですね😣💦

息子が発熱してから5日も経ってたのでなんで今!?と不思議ですが、コロナではなくRSなんですよね😂💦

久しぶりの高熱しんどいです😂

• 10月17日
  • もか

もか

肺が真っ白で即入院でした😅
    そしてその付き添い入院3日目に陣痛が来てそのまま出産になりました😂

潜伏期間があってからの発症だったんですかね😅?
    高熱しんどいですね😭お大事にしてください😌

• 10月17日
Mumu

私はたしか熱は出なかったですが咳が続いたのと、あと鼻水がひどすぎて副鼻腔炎になりました。。
同じ頃に手足口病にもかかったので記憶が混同してるかもです😇