※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ吉
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんが泣き止まず困っています。泣いている理由がわからず、初めての子育てで戸惑っています。泣き止ませる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ二ヶ月をむかえる男の子を育ててます!

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが、、おむつ替えてもミルクあげても抱っこしてあやしても何をしてもギャン泣きで、泣いている理由が全くわかりません(´;ω;`)
熱もなくて、体もどこも異常はないみたいなのですが、、、

初めての子育てで1人でもうどうしていいのかわかりません(;д;)

皆さんのお子さんで、こうしたら泣き止んだなどありましたらアドバイス欲しいですm(_ _)m

とりあえず泣いてでもずっと抱っこしています(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

うちは縦抱きが好きだったので横抱きしててもギャン泣きでした😂
抱き方を変えてみるのも良いかもですよ✨体調はいい様なので、どこかムシの居所が悪いのかな〜😅

  • カメ吉

    カメ吉

    うちの子も縦抱きが好きでやってみたのですがそれでもダメでした(;д;)

    そうかもしれません(><)
    もう少しあやしてがんばってみます!
    コメントありがとうございます(;_;)

    • 12月19日
ShiTa

私が検診で言われたのが
赤ちゃんの成長は凄まじくて
一気に身長伸びたりするので
子供が大人になる際
関節が痛くなること(成長痛?)が
赤ちゃんにも起きてどうにも
ならなくて不快で泣くことが
あると聞きました!

理由がわからず泣いてる時
泣きたくなりますよね(;´Д`)
赤ちゃんもきっとカメ吉さんと
同じですよっ( ¨̮ )
一緒に音楽聞いたりして
気を紛らわせてみても
いいかもしれないです(^^♪

  • カメ吉

    カメ吉

    関節痛ですか!確かに成長期は痛かったのを覚えています(><)
    痛くて寝れないのかもですね(;_;)

    はい、一緒になって泣いたりしています(´;ω;`)
    そうですね、音楽きかせてみます✧‧˚

    コメントありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月19日
なーちゃん

うちは、立って抱けて泣くことが
多いです(;▽;)

  • カメ吉

    カメ吉

    立って抱っこは怖いんでしょうか(;_;)
    座って抱っこしてみます(><)

    • 12月19日
まっつぁん ☆

私も初めての子育てて、5ヶ月の今もそんな時あります💦💦
そんな時うちの子はだいたい眠いみたいですね😅💦
しばらく抱いてますよ。
リズミカルにお尻を叩いてみたりしてます。
そうしたらリズミカルに叩かないと寝なくなっちゃいました😅💦

  • カメ吉

    カメ吉

    お尻をリズミカルに、、やってみます(;_;)
    うちの子もずっと泣きながらあくびしたりもしてるので、眠いのかもです(´・・`)
    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

    • 12月19日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    難しいかもしれないですけど、なるべく落ち着いてあやしてあげて下さいね😊
    私も今だにイライラしたりしますけど、自分に言い聞かせて頑張ってます😅

    • 12月19日
deleted user

縦抱きで家の中歩き回ったり、電気見せるとボーッと見て泣き止む時もあります✩

  • カメ吉

    カメ吉

    電気みせるのはやったことないので早速やってみようと思います(*´∀`)
    ありがとうございました✧‧˚

    • 12月19日
こまちおの

私も初めての事ばかりでいろんなことに悩む毎日です😖
うちは縦揺れが好きみたいで、わりと大きめに揺れると落ち着いて、そのうち寝ちゃいます!
ずっと縦揺れし続けるのは体力的にも厳しいこともあり、バランスボールを使ったらどハマりし、毎日バランスボールで揺れて寝かしつけてます😁
寝る前に大泣きして体力を使い果たして眠ります。笑

  • カメ吉

    カメ吉

    バランスボールですか!初めて聞きました✧‧˚
    まず縦に揺らしてみます!
    自分の体力が続くまでですががんばってみます(;_;)笑
    コメントありがとうございます✧‧˚

    • 12月19日
結優

うちもそんな感じで息子とよくケンカしてますよ(笑)

ママなんで泣くのかわからへんもん。おっぱい嫌って言ってもママおっぱい二つしかないもんって(笑)

その場合は旦那が近くにいたら抱っこを変わってもらったり、もし居ない場合は抱っこひもをしてみたり、添い乳をしてみたりしてます。

保健師さんに相談してみたところ、服のちょっとした何かが痒かったりしても泣くし、暑くても寒くても泣くし、ただ泣きたいだけの時もあるよって教えてもらいました。

最近は眠くて上手く寝られないときにも泣くことがわかってきました。

  • カメ吉

    カメ吉

    おっぱい確かに2つしかないですね笑
    想像して笑っちゃいました(ˊᵕˋ)

    抱っこ紐まだ使ったことがないので使ってみます✧‧˚
    ただ泣きたいだけの時はもうどうしようもないですね(´;ω;`)笑

    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 12月19日
  • 結優

    結優

    吸いたそうにするのにちょっと吸っては乳首を口から出して泣くから、こんな感じでケンカしちゃいます。

    確かにママ、副乳あるからもうひとつあるけどこっちは出ぇへんねん。なんで泣くのかわからへんって〜。とか言って(笑)

    そんなん言っても理解してもらえるわけもないのに、ついつい言ってしまうんですよね(笑)

    • 12月19日
deleted user

暑い寒い、服が気持ち悪い、横抱きが嫌だ、ゲップが出そう、お腹いっぱい、眠いけど寝れないなど様々な理由があるので分からない時はとにかく色々してみます(◞‸ლ)
その内疲れて寝ちゃうかもですが、うちは色々してダメだったら抱っこしてお尻トントンしながら鼻歌歌ってユラユラしてます。

  • カメ吉

    カメ吉

    赤ちゃんてやっぱりすごく繊細なんですね(;_;)
    できる限りの事はしてみようと思います(><)

    私もよく自分で作った歌を歌ってゆらゆら抱っこしてますが、大泣きの時は聴いてもくれません泣
    疲れて寝てくれるのを祈ります(;_;)
    コメントありがとうございました(ˊᵕˋ)

    • 12月19日
✴︎Miki✴︎

うちの子も未だによくあります😓💦
1人だと心細いですよね、子供と一緒に泣きたくなりますよね🌀
うちの子は2ヶ月なるぐらいから縦抱っこが好きで、あやす時も縦抱っこだと泣き止みます💡
縦抱っこしながら歩き回ると落ち着くことが多いです😌

  • カメ吉

    カメ吉

    本当に泣きたいのはこっちだよ〜ってなります(;д;)
    縦抱っこ、うちの子も好きです✧‧˚
    もう泣き止むまで根気強く家の中歩き回ってみます(;_;)笑

    コメントありがとうございました!

    • 12月19日