※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

次男のトイトレが進みません。2才からトイレには行ってるんですが、気分…


次男のトイトレが進みません。
2才からトイレには行ってるんですが、気分がいい時しか行きません。
おだてておだててやっと行く感じです。
普通のパンツを履かせても普通におしっこしちゃって、濡れるの嫌だからトイレ行こうという考えにはならないようです🤦‍♀️
パンツ履きたいけどトイレ嫌だからオムツでいいやって感じの考えみたいです😂

トイレを拒絶してるとか嫌ってるとかではないんですが
ただ単にめんどくさがってる感じです🥲

シールで釣って一時期行ってたんですが飽きてます、、
上の子もいるので物で釣ると×2になってしまうのでそこは避けたいです😩

焦らなくてもまだいいとは思ってるんですが
幼稚園入園も控えてるのでそろそろ本人も頑張ってほしくて😭

コメント