※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

旦那が155時間のシフトを組んでおり、育休中のため家計に余裕を持たせるためにフルタイムで働くことに不安を感じています。赤ちゃんを保育園に預けることや罪悪感について相談しています。

来月のシフトを旦那が作ったのですが(旦那と同じ職場です)155時間もあります…
日祝休みですが土曜日もほとんど入っており休みも7日しかありません。旦那の休みの日に私は夜まで入ってたりします…
私は扶養外のパートです。旦那は正社員です。
旦那も普通に働いてるから別に文句はありません。
育休中でずっと家計が厳しく毎年クレジットの引き落としを遅らせてもらってたので私が長く働くことにより家計に余裕ができるんだと思います(明日から復帰です)
ただ一つ心配なのですが7ヶ月の赤ちゃんのことです。ずっと保育園に預けっぱなしになることが心配です。しかも成長がかなりするこの時期家で見れないのが辛いです…
ママと離れ離れで何もわかってなくても可哀想なのかな…と不安です…
上の子は保育園楽しんでるので大丈夫かと思うのですが…
赤ちゃんがいてフルタイムで働いてる方どうですか?最初は罪悪感とかありましたか?

コメント

優しい麦茶

8ヶ月で預けてフルタイムで働いてます!1ヶ月で168時間とかですね!

最初はやっぱり罪悪感ありましたね💦預ける時泣くし、朝も帰ってからも遊ぶ時間が取れないし…
そして働き始めてから毎週熱で呼び出し、最初の3ヶ月間は半分くらいしか出勤出来なかったです💦病み上がりすぐに預けて半分だったので、ちょっと様子見してから預けてたら1/3くらいしか働けなかったと思います。毎週のように体調を崩して高熱を出している我が子を見ると、もう少し大きくなってからの方がよかったかなぁと思うこともありました。
9月からは落ち着いてきて呼出はないです🙆‍♀️風邪引いて3週間治らないってことはありましたが、お休みも早退もせず行けてます☺︎

慣れてきて本人は楽しそうに通ってるし、たくさん吸収して成長してるのでお休みの日にたくさん遊ぼうと思って毎日働いてます!☺︎