※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師の給料について、時給が高いというイメージがあるかどうか相談したいです。介護施設で働いているが、実際は苦労していると感じています。

看護師ってお給料高いイメージありますか?💦

介護施設で看護師として働いているのですが…
「看護師は時給高いのに、暇そうで良いよね」と介護士さんから言われます🥺

そんなに時給高くないし、学生の時も新人時代も苦労したんだけどなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

介護士に比べたら時給が高いイメージがあります。

高いイメージはありますが
暇そうとは思わないです🥺

ハル

医療職って勝手にお給料いいイメージありますよね💦💦

もうおばちゃん根性で
「私が忙しくなったら怪我人病人だらけなんで暇が1番ですよー!何かお手伝いできることがあれば言ってくださいねー!」
くらい言ってやればいいんですよ👍👍

あづ

介護職よりはお給料がいいイメージあります😅
でも暇そうとは思ったことないです😳

ミッフィ

高いイメージありますが暇そうなんて思ったことないです。すごいなって尊敬しかないです🥺✨

おブス😁

介護職よりは高いと思います🤔
施設によって、空き時間があったり、バラバラなので何とも言えませんが、私が働いてた特養では、看護師さんが、一緒におやつレクとかしてくれてました!

momoko

介護よりは高いのかもしれませんが、そこまで高いとも思いませんね💦
そうですかね?なら、看護師になったらいいじゃないですかー😊って言いたい😂