※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまり
その他の疑問

保育園にお願いしたいけど、気不味くならないか不安です。1人目の息子が…

保育園にお願いしたいけど、気不味くならないか不安です。

1人目の息子が通園している小規模保育園から帰ってきて、保育園のバックの中を見ると、エプロンとおしりふき用のタオルが一緒のビニル袋に入ってました。

私は食べるときに使うものとおしっこやうんちを拭くものが一緒に入っていることに、驚きと同時に嫌な気持ちになりました。

嫌な気持ちになったこと、これからはビニル袋が減ってもいいから、一緒には入れないで欲しいと伝えるべきなのでしょうか?もしくは、我慢して自宅で消毒してこれからも耐えるべきなのでしょうか?

ただ、伝えることで気不味くなってしまい、今後に影響しないかも不安です。

コメント

菜

いつもは一緒に入ってないんですかね?🤔

• ひなまり

ひなまり

返信いただきありがとうございます😭
    おしりふきタオルが返ってきたのが初めてでして、いつもは脱いだ後の洋服が一緒に入っていたりはしました。
    それも、私的には嫌だったのですが、我慢してました。

• 10月17日
しろくまさん

保育士してます。
どこまで出来るか園にもよりますが、自分たちでビニール袋を用意してお手数ですがエプロンとおしりふきは別けてください!と話したほうがいいかと。
私もいぜん、濡れたタオルと洋服別にしてとお願いされた家庭ありましたよ😃

おしりふき用のタオルがあるのがびっくりしましたけど💦

• ひなまり

ひなまり

返信いただきありがとうございます。

保育士さんをされてらっしゃるんですね😊

ビニル袋は1枚1枚名前を書いて、30枚以上はつい最近渡したのですが、あまり使わないようにしてくださってたのかもしれません。

お願いしてみます🤲このまま、言わずに悶々とするのもよくない気がするので

保育士さんの実体験からお答えいただきありがとうございました♪😊

• 10月17日