※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠前に16kg痩せたが、お腹が引っ込まず、柔らかい状態が続いている。15wでお腹が硬くないが、普通と異なる感じがする。同じような経験の方いますか?


元々妊娠する前に物凄く太ってダイエットして
16kg痩せたのですが
お腹だけなかなか引っ込まず

妊娠してからも柔かいお腹です😅

今15w入ってますがお腹も妊娠前のままだし
出てきたなとゆう感じもありません

下っ腹は少し硬いから子宮かなと、

でも、普通にお腹は妊婦さんのような
硬さのお腹じゃないんですけど
そんな人いますか?

コメント

ゆきち

私もです💦
旦那とか親にはもともとでとるでわからんなぁーwとか言われてましたw
でもそれでもやっぱ時がたてば妊婦さんのお腹になりますよ~
そのせいかやっぱり気づかなかったけど、妊娠線できてました💦

あめあめ

私も15wくらいの頃は柔らかいお腹でした!
少しぽっこりはしていたものの周りからも"今までで触らせてもらった中で一番柔らかい!"と言われたくらいです(笑)

元からぽっちゃりしていたので自分でも"柔らかすぎるかな…?"と思ってましたが、27wの今では妊婦さんらしい硬さと大きさになってきているのでちいさんも大丈夫だと思います!

  • mama

    mama


    柔かいお腹触ると
    ほんとに妊婦さんかな~って思っちゃいます。
    でも、検診で赤ちゃん見ると
    成長見れるので安心するのですが!

    もうちょっと、週数経てば
    大きくなりますかね!

    • 12月19日
  • あめあめ

    あめあめ


    私もあまり大きくもならず硬くもなかったので検診のたびに安心してました!(笑)
    20wなるくらいに徐々に大きくなってきたので赤ちゃんが元気に成長してるのであれば問題ないと思いますよ♪

    27wの今でもゆったりした服を着てると目立たないと良く言われますが後期になるにつれて一気に大きくなるみたいなので楽しみにしてるところです!

    • 12月19日
あーみ◡̈

これからどんどん大きくなると思いますよー( ˊᵕˋ ;)

私はお腹小さめだったので、臨月でも
7ヶ月くらいの大きさでした( ´•д•` )💦

出る人もいるし、小さめの人も居ますし
臨月になると急に出てくる人も居るので
大きさはそこまで気にしなくても
大丈夫かなと思いますよー♡

あき

ちいさんとはちょっと違うのですが、もともとすっごい太ってて30キロ位痩せてたんですけど、結婚してからまた十キロくらい太ってしまったところで妊娠しました…

私も15週くらいの時は外から見ても全くわからずお腹も柔らかくて、でもぐぐっと押すと中に芯があるなぁって感じでした💦
20週位にならないとお腹出てきたなーって感じじゃ無かったかも😅

お腹の出方にも個人差あるらしいですし、15週ならまだ出てこない人も沢山いると思いますよ~!

今はさすがに一目で妊婦と解るくらいにすごい出てるし固いです。
でも、もともと太りまくってた時に皮が延びてたせいなのでしょうか、何のケアもしなくても妊娠線等は全く出てないですが…

  • mama

    mama


    そうなんですね( T_T)
    検診で赤ちゃん見るとおっきくなってるし
    指見つめたりで、成長は見られるのですが
    私のお腹だけ成長が見れずで( T_T)

    逆に15w以下の人のお腹の方が出てたりで
    焦っちゃいました( T_T)

    • 12月19日