※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

手足口病で湿疹が痒い場合、小児科で痒み止めなどの処置をしてもらえるでしょうか?湿疹が口周り、膝裏、肘裏、足裏にあり、特に膝裏が痒いです。掻いていて増えているようで、寝ながらも掻いてしまいそうです。改善できる方法があれば教えてください。

手足口病で湿疹が痒い場合…小児科で痒み止めなどってもらえるのでしょうか?
熱なし咳少し食欲あります。
湿疹が口周り、膝裏、肘裏、足裏にあって、膝裏が特に痒いみたいでずーっと掻いてて昨日よりなんだか増えてるような気がします…😭
きっと寝ながらも掻いてしまいそうなので、何か少しでも改善できるものがあれば…と思ってます🤔

コメント

りんご🍎

かゆみ止め貰えると思います!子供の手足口病は痒くないことが多いみたいですが、息子がなった時におしりが痒そうだったらかゆみどめ出すからきてねって言われました!(まだオムツをしているのでおしりが蒸れて痒くなるかもと言われました)

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    本当ですか✨
    痒み止めあると安心ですよね🙆‍♀️掻いてると余計湿疹が増えそうな気がして…💦
    小児科で相談してみようかと思います🙋‍♀️

• 10月17日
ボンジュール

かゆみ止め貰えますよ。

病院に行った時に貰わなかったですか?

また、塗り薬タイプと飲むタイプと先生によっては異なります。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    痒み止めもらえるんですね✨
    小児科受診したのが土曜日でその時は発熱と腹痛だけで湿疹はありませんでした。
    その後すぐ解熱し、昨日の夜から湿疹が出て…手足口病っぽいな〜と思い調べたら、特に治療薬はないとのことだったので追加で受診はしませんでした。(幼稚園も治癒証明書は必要ないため)
    なので、痒み止めもらってなくて😱
    掻いてるから余計湿疹増えてるような気がするので、小児科で相談してみようと思います🙋‍♀️

• 10月17日
  • ボンジュール

ボンジュール

出来るだけ痒くてもかかないようにして、あとはブツブツでも手足口病はうつるのでママやパパがならないように気をつけてください。

• 10月17日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    寝ながら無意識で掻いてるのでやっぱり痒み止めあった方が良さそうですね🙆‍♀️

そうなんですね💦
    もう今更かもですが…手洗いなどしっかりして移らないことを祈ります🥲✨

• 10月17日