※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理中にお昼寝を邪魔されて困っています。子供が抱っこ紐も嫌がり、一品しか作れず洗い物も放置。お昼寝中に家事がしたいです。

寝室とキッチン(リビング)が近くて、料理作るとお昼寝してても音で起きちゃうからせっかくのお昼寝中、家事が出来ない方いませんか?😭

少し離れてるトイレやお風呂は掃除出来るんですが、寝室の隣の部屋で何かしようとするとすぐ音で起きます🙄

前まで起きてる間に離乳食作ったり大人のご飯作ったりしてたんですが、最近YouTube付けてても私が台所に立ってると足元にしがみついてきて何もさせてくれません!!

でも傍に座ってるだけでオッケーみたいで、隣に座ってYouTube見てたりします😅

抱っこ紐も嫌いなので抱っこしながらご飯!も出来ません🙇

なので最近1品くらいしか作れず、、、
それでもグズって足元にしがみつかれながら、パパーッと作ってる感じなので洗い物とかも旦那が帰ってくるまで放置💦

子供がお昼寝中にご飯作ったりしたい😢😭😱

コメント

らん

音に敏感なんですね💦

寝る前にお子さんの近くでオルゴールを流してみるのはどうですか??お昼寝中ずっと、うるさくならない程度に。
その音で家事をやっている音を誤魔化したりとかできないですか??

いちご

我が家も上の子がそんな感じで苦労しました😔
なのでお昼寝中はなるべく一緒に休んだりしました( ˇωˇ )今は前ほど敏感じゃ無く、ぐっすり寝てくれます♥
下の子よりは今でも音に敏感ですが💦