※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

転勤族の方、もし旦那さんが転勤になったらついていきますか?💦もしくは…

転勤族の方、もし旦那さんが転勤になったらついていきますか?💦もしくは単身赴任をしてもらえますか?今育休中で実家の近くに住んでいます。来年仕事復帰をする予定なんですが旦那が転勤になったらついてくかどうするか悩んでいます💦
わたしが仕事をやめると旦那だけの給料で生活することができなくて、旦那は仕事が忙しくてワンオペなんですが今は実母が色々手伝ってくれるので何とか頑張れていますが、これが完全に一人になると育児ノイローゼになりそうです😭💦
でもついていかないとなるとアパートを借りないといけないので二重で生活費がかかるのは厳しいです😭
実家に住もうと思いましたが単身赴任を理由に住むのはおかしくない?という話になりました💦
どうするのがベストなんでしょうか😭💦

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

子供が未就学児であれば、ついていくかもです💦
実家に住むのがおかしいと言っているのは旦那さんですか?

  • パピコ

    パピコ

    実母から言われました💦
    もし転勤したら4歳のときに幼稚園に入れる予定なんですが、また転勤があったりすると転園になったりするのが可哀想で色々迷っちゃってます😭💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

実家から離れていて共働き世帯は少なくないと思いますよ😊
うちも転勤族でしばらく帯同してきて、私は仕事を始めていわゆるワンオペですね…
間隔開けずに出産されてるのでうちとは大変さが違うかもしれませんが、むしろ帯同で家族一緒に過ごせるのは子どもが小さいうちかなと思います。

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね😭
    転勤は数年に一回ペースでありますか?😣💦

    • 10月17日
deleted user

私は働いてませんがついて行ってます💦
子供が中学に上がる前まではついて行こうかなと思ってます。

でももし働く予定で、実家が近いなら迷わず実家に住みます😂
単身赴任が理由で実家に住む事の何がおかしいのか意味がわかりません……🤣

  • パピコ

    パピコ

    小学生のときに転勤がある場合は転校しますか?😣💦
    やっぱりおかしくないですかね?😭ついていかないと義母からも抗議がはいるのかなぁなど色々悩んでます💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すると思います🤔
    上の子が中学上がるまでは💭

    おかしいって言ってるの実母さんなんですね💦
    じゃあやめといた方がいいと思います😅💦
    旦那さんが言ってるなら(意味わからん…)でしたが、家主の実母に言われたらもうお互いストレス溜まるのが目に見えてるからやめてって事ですもんね…
    既に疲れ気味でもうこれ以上頼られても困る…って思ってるのかも知れないし、いい顔してない相手を突っ切ってまでは一緒に住めないです😣

    • 10月17日
  • パピコ

    パピコ

    まさにそれなんです💦
    一緒に住むと朝から晩までずっと世話するのはきついと言われてます💦
    旦那とわたしの二重家賃は破綻しますよね、、😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん社宅で何とかならないですかね💭
    うちは提携した不動産会社の賃貸を社宅として借りられて、補助ありで今2LDKを2万で住んでます💦
    そういう補助がなかったらきついですね…
    旦那さん側だけでも補助内に収まるような(家賃タダになるように)家に住んでパピコさんとお子さん2人で5万くらいの賃貸なら何とかなりませんかね😂
    都会なら厳しいかもですが…

    • 10月17日
deleted user

上の子が小3〜4年くらいまで、下の子が小学校に上がる前までついていく予定です。

地元に家買う予定でいます🌼
実家には帰れません💦
やっぱり1度家を出た以上お互いストレスになるだけなので💦

親も住んでほしくないと思います😅
姉がシングルで家に戻ったとき早くでてけって感じでした。

たまに会うくらいが丁度いいです☺️

  • パピコ

    パピコ

    小学校までがちょうどいいですよね😣
    旦那様の転勤の頻度はどのくらいですか?😣

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転校させたくなかったのですが、
    家買うほど貯金もないし小さいうちは一緒にいたほうがいいと義両親に言われて期間伸ばしました💦

    早くて3ヶ月とかの人もいましたね。。
    全然決まってなくて、1ヶ月前に突然言われます🙄
    大体半年〜2年くらいで、上に上がるほど長くなって5年とかの人もいます。

    • 10月17日
より

私は働いてないですけど、夫は単身赴任しています。実家は遠いので頼れません。それはそれで気楽にやれます。ある程度諦めもつきます。

  • パピコ

    パピコ

    旦那様は全国転勤ですか?😣

    • 10月17日
  • より

    より

    県内だけの転勤ですが、今の赴任地が離島のため帰宅は2ヶ月に一回ほどです。

    • 10月17日
はじめてのママリ

ついていってます🙌🏻
今、5年連続引っ越してます笑