※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那の愚痴ですうちの旦那は他人に厳しく少しのことで苛つきます。道路…

旦那の愚痴です


うちの旦那は他人に厳しく少しのことで苛つきます。
道路間違えた相手に「ちゃんと見ろよ。」と思うのは分かるのですが「ほんとジジイはきらい。オレの心が広かったから事故にならなかったけど普通の人ならヤバかったでしょ」と言ったり

旦那の親(70後半)に対し「エレベーターも譲らない。車の降りたり載せたりするのも全部俺だし何もしてくれない。」「母親が父親のこと何もできない人とか頼んでもできないって言うから、その時行ってやったんだよ。息子(私達の)は何もできないから俺らがお世話しないと死んじゃうんだよって」正直私には何言いたいのかちょっと理解できませんでしたが😅

旦那の肌への塗り薬(前に感知したと聞いたやつ)を洗面所から薬の箱に戻したらすごい怒って「なんで移動させたの?!まだ荒れたから使おうと思ったのにすぐ濡れないじゃん。勝手に触らないで」と言われました


パートを最近始めたのですが「仕事するとすぐ俺に苛つくよね。パートを少ししただけで偉そうなのやめて。俺に苛つくのもやめて」と言われました。




親に対して忙しなきゃいけないとか偉そうに言いますが、その日は私が仕事でいなく旦那が親のところへ行くと言い行きました。多分世話してくれるとでも思ったんでしょうね。
私が家にいるときは旦那は遊ぶのなんて数分で、スマホ片手にテレビ見たり、寝かしつけてる隣で携帯触ってるだけなのに寝かしつけしてると周りに言いますし、ほとんど家ではスマホゲームばかりです。

ほとんど見てないくせに、夜泣きがあったとき「こんな服装では暑いでしょ。俺らとは違いんだから。除湿つけてあげなよ。こんなんじゃ寝れないって。」と上から目線な言い方に苛つきましたが、言うのも疲れるので無視して外へ行ったり音楽かけたりして寝かせました。部屋へ戻ると旦那は寝てました。

お風呂で旦那が息子を入れていて私にもわざと水鉄砲をかけてきてやめてと言うとさらにヒートアップするし逆にかけようとすると阻止されるし、出っ歯とか言われてモノマネされて毎日本当にうざいです。

なんかほんと旦那がいるほうが疲れます。旦那は多分性格見てるとグレーだと思います。

コメント

り

こっちの心が広いから今お前は離婚を突き付けられずにのうのうと生活出来てんだよ。気づけ🤦‍♂️

  • りん

    りん

    そのまま言ってやりたいくらいです😅

    前離婚届出したとき「不妊治療もして何万も出して騙された。慰謝料払ってよ」「俺を見捨てるの?」と散々言われ破り捨てられました。


    言い方悪いですが、早く亡くなってほしいです、、、😢

    • 10月17日
ママリ

なんか、ほんと発達障害がありそうな感じですね。

  • りん

    りん

    ですよね、、、
    付き合ってるときは気づきませんでした。
    旦那の場合発達障害の話を出すと認めません😅

    • 10月17日
ふうママ

うちの旦那さんがまさにそんな感じです!とにかく上から目線で他人をバカにしたようなことばかり言います。一緒にいて恥ずかしい思いも沢山しました。。子どもとの遊び方もりんさんの旦那さんと同じ感じです。
うちの場合は自分でも「俺は何かしら発達障害あると思う」って言ってます😅前々から変わった人とは思ってましたがこだわりすごいし、人の気持ち考えられないし、絶対何かもってるとは思ってます。一緒にいるとかなり疲れます🫠

  • りん

    りん

    なにかありますよね、、、

    • 10月17日