※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

保育園の若めの先生が苦手で、担任の態度が気になる。年配の先生に慣れているため、普通の関わりを望む。自分の考えすぎかな?

通ってる保育園の先生が20代〜30代くらいの若めの先生が多く担任の先生は30代だと思います。

通ってる園でママ友はゼロです。
そのことに関してはあまり気にしてないんですが
送り迎えのとき担任の先生または他の先生が出迎えてくれるのですが今日担任の先生の態度がそっけなく感じました。

もともと若めの先生が苦手で年配の方の方が接しやすく感じるタイプで苦手意識が伝わってるのかな?
でも先生としては仕事なのでふつうの関わりをしてほしいなと思います。
私の考えすぎでしょうか...😞

コメント

ママリ

考えすぎだと思います。
普通の関わりじゃない程、態度悪かったんですか??

先生も忙しいですから、毎日毎回100%の愛想できないでしょう。

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    やっぱり考えすぎですよね💦

    • 10月17日
  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    やっぱり考えすぎですよね💦

    • 10月17日
はじめてのママリ

考えすぎだと思います!!
逆に苦手意識が伝わってて相手も「何もしてないのになんでだろう…」「とりあえず当たり障りないように接しよう…」って感じになってるかもです🥺

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    考えすぎだって気づいたので気にしないようにしてみます!💦

    • 10月17日
deleted user

人間ですもん。
いくら仕事とはいえ
いつも満面の笑みでお出迎えは
出来ないと思いますよ!
考え事してたかもしれませんし。

仕事なんだから
とかは関係ないと私は思います!

たしかに、凹みますけどね🥲

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    先生たちも忙しいですもんね💦
    あまり気にしないようにします。

    • 10月17日