※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのご機嫌なタイミングについて相談です。授乳後眠くなるけどゲップすると覚醒し、15分ほどご機嫌になり眠たくなります。寝ぐずり後、1時間ほど寝かしつけて、その後授乳で大号泣します。普通の子はどうでしょうか?

生後1ヶ月半
皆さん赤ちゃんのご機嫌なタイミングはどんな時ですか?
我が子は、授乳後眠くなるけどゲップしたら覚醒して
その後15分くらいご機嫌になって眠たくなってぐずります。
寝ぐずり30分くらいして抱っこでその後1時間くらい寝かしつけて、睡眠は浅く、その後大号泣してまた授乳です。

普通の子は授乳後満足して寝て、起きてご機嫌→お腹空いて泣く
って聞きましたが。どうですか?

コメント

ぽっぽ

睡眠は起きてから1時間半前後で眠くなるので
そこと授乳のタイミングが合えば寝落ちします。
眠い、お腹空いた以外は基本ご機嫌で過ごしてますよ😌

りり♡

うーん💦
1ヶ月半の時にご機嫌だなぁって思った事ないです😅
寝かしつけにはめちゃくちゃ時間かかるし、まだまだ眠りも浅い時だから音にも敏感で大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!いつ頃から少しマシになりましたか?

    • 10月17日
  • りり♡

    りり♡

    いつ頃ですかね🤔
    3ヶ月過ぎぐらいから機嫌もいい時も増えたなって感じですかね🥺
    今はいつからマシになるんだろって思いますよね💦私もめちゃくちゃ思ってました!

    • 10月18日