※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

明日の帝王切開を控えている妊婦です。子供が熱を出しているので病院に連絡したいが、外来が終了している。今すぐ連絡するか、明日の朝外来が開くまで待つべきか。救急外来か病棟か、どちらに連絡するのが適切でしょうか。

至急です😭💦

明日入院、明後日に帝王切開を控えています。
息子が帰ってきたら咳をしており熱も37.9度あります💦
病院に電話をしようと思うのですが、総合病院でもう外来は終了しています💦
今からでも連絡した方がいいか、明日の朝外来が開いてから電話をするかどちらがいいでしょうか?🥺
また今日電話する場合は救急外来?病棟?どちらに繋いでもらうのがいいのでしょうか?

コメント

tomona

♯8000に電話して聞いてみるといいですよ(>_<)💦

• ぴー

ぴー

子どもの受診でなくて、私の入院する病院に連絡した方がいいかなと思いまして😭
    このご時世、家族の風邪でも連絡すべきタイミングを悩んでしまってます😂💦💦💦

• 10月17日
  • tomona

tomona

あ!そうだったのですねすみません😭病院にかけたら時間外の受付に繋がると思うのでそこで聞くのがいいですね!

• 10月17日
  • ぴー

ぴー

いえいえ☺️
    相談に乗っていただきありがとうございます🥲💓

時間外に連絡して指示を受けることができました!
    ありがとうございました❤️

• 10月17日
子鉄の母

入院予定の病院の時間外受付に電話してみて、明日から入院予定であること、息子さんが発熱あること伝えたら、産科に繋いでくれると思います😊

• ぴー

ぴー

そうしてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちも帝王切開前日、入院する日に上の子が高熱だしたことを思い出しました…その頃はまだコロナなかったので問題なかったですが、念のための申告は必要そうですよね💦
朝診療時間内で問題ないと思います!

• ぴー

ぴー

同じ状況だったんですね🥲💦

一応コロナ禍なので夕方に電話したら産科に取り次いでもらえました😊
    1か月半前に家族全員コロナになっていることもあり私が無症状なら問題なしとのことでホッとしています🥰

• 10月17日