※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠中に食欲が変わり、つわりもある中で食事に悩んでいます。匂いに敏感で料理が難しく、冷凍食品が頼りです。先生の指示に従い、食べられる時に食べています。

妊娠中なのにカップラーメンのUFOとかスナックが食べたくなる時があります( ˙灬˙ )
妊娠中食事には気を使わないといけないのに…😹

初期でつわりもあったりするので食べれる日と食べれない日が日によって変わるんですが、CMとかで一平ちゃんとか見ると食べたいな〜って思います。

それに料理中の匂いがダメであんまり食事を作れず、冷凍うどん常備してたり、冷食食べたくなったり😹

妊娠中、しかも初期にこんな食生活で大丈夫かちょっと心配です。
先生には食べれるときに食べれる物を食べてと言われたので結局食べてしまってますが…

コメント

sakko

初期の方の時に私もUFOが食べたすぎて、めっちゃ食べてました💦💦
欲求には勝てませんでした😂

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうなんですね!
    何ででしょうね😹
    食べたいな〜ってここ最近欲求が…

    • 12月19日
deleted user

つわりの時は食べれる物を食べれば大丈夫って産院で言われました。
お母さんから赤ちゃんに栄養が必要になるのは6ヶ月頃からみたいですよ。
その頃になってもカップラーメンだと問題ですが、毎日じゃなければ大丈夫ですよ。
私も無性にカップラーメンとかスナック菓子、マック、ケンタなど食べたくなって、この日とこの日はと決めて食べますよ。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    確かに毎日だと問題ですもんね💦
    娘の時はつわりも無かったので💦

    そうですね、食べれる日を決めるとストレスもなくいいですね!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にこの日はこれ食べようって決めた日が楽しみになってきます。
    ストレスも軽減されますよ。
    月に2,3回そんな日を作ってます。

    • 12月19日
HANA

私も今日ケンタッキー食べましたよ!
肉まんとか唐揚げが食べたいと思ったら、冷麺や酢の物が食べたくなったり。
スーパーでの買い物が苦痛で、冷蔵庫はイチゴ、キウイ、肉まん、もずく。主人には申し訳ない感じです。笑

リース

私も初期の頃は食べたい食べれる物を食べました!
毎日のように食べたりしなければ(^^;)
食べた次の日からまた食べる日までをあければいいのかぁ!と看護師さんから聞いて実践してます^ ^

冷凍うどん、冷食、私もお世話になってます(o^^o)
野菜を入れるようにしたり、味を薄めたり、汁は全部飲まないように気をつけてます!
カップラーメンの時はサラダや温野菜、おひたしを付け合わせたり^ ^