※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

年長でおもらしは普通の子にもあるか、自閉症特性か不安。小学校も心配。

長男が幼稚園でおもらししていてずっとそのままでした。。
おしっこが流れない程度のパンツやズボン全面に臭くて
あたしもきずかず洗濯機に入れる時に臭くて問いただしました。。。

年長でおもらしって普通にある子はあるんでしょうか?

それとも自閉症っ子なのでその特性があるのでしょうか。。。


年中より減りましたが年長で2回目です家でもモゾモゾしてたり、親子行事で幼稚園行ってもモゾモゾしてたり😅
小学校が不安です。。

コメント

咲や

小一の息子が年中から年長にかけてやたらとおもらしするなと思ったら、立ちしょんの時に上手く飛ばずに濡れてたみたいです😣
間に合わなくて漏らしたのか、トイレで失敗したのかによりますね😅
小一になってもたまにおねしょするので、まだまだこの時期大変です😭
何故か雨の日や寒い時におねしょ率あがるんですよね😱

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    今回は完全におもらしですね。。。
    今日雨だったからかなって思いました☔
    おねしょといれめんどくさいんですかね?次男がちょこちょこおねしょしてます😅

    • 10月17日