※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらかみなり
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否する理由がわからず困っています。母乳がすぐに出ないため、怒って離すサイクルが続いています。母乳マッサージを試していますが、他に対策方法があれば教えて欲しいです。

こんにちは、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。完母なんですが、昨日の夜からおっぱい拒否になってます。原因は、吸われても母乳がすぐに出ないからみたいです。飲みたい時にすぐに出ないから、怒って離す。離すからまたなかなか出ないの繰り返しです。ウトウトしそうな時に飲ませると、寝ぼけながらチュパチュパするのでけっこう飲んでくれるのですが…飲みたいのに出なくてギャン泣きする我が子を見ると、とても切なくなります。。。母乳自体が足りてないわけではなさそうなので、何かいい対策方法があれば教えて下さい。

ちなみに、桶谷式おっぱいマッサージでは、母乳はマッサージすれば溢れ出てくるので根気強くあげ続けて下さいと言われました。ちょうど遊び飲みも始まってきたので、タイミング良く重なってしまったのかなぁ…

皆さん、よろしくお願いします。

コメント

マイケル☆

飲む前にマッサージしてみてはどうですか?
私も最初出にくいときマッサージすてからやると母乳の出がスムーズでした😊
今では出すぎるので、量の調整の意味で先に搾乳してますが😅

• とらかみなり

とらかみなり

ありがとうございます☆
    なるほど、最初に少しマッサージしてみたらいいのですね‼︎いつも、泣いて欲しがってから授乳するので、これからは余裕持ってあげてみようと思います(´∀`*)

• 12月19日
  • マイケル☆

マイケル☆

溢れ出るほどの母乳量があれるとのことなので、マッサージも軽くですぐに出てくるのではないかと思います✨
    遊び飲みも大変ですよね💦😭
    うまい具合に飲んでくれるといいですね😊🎵

• 12月19日
  • とらかみなり

とらかみなり

お返事ありがとうございます♡
    早め早めにすこし搾るようにしてあげたら、昨日よりは少しスムーズになってきました‼︎あとは、たくさんたくさん飲ませるようにしてます(*´꒳`*)

• 12月19日