※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

今度保育参観があるのですが、一緒に制作活動をするようで下の子を連れ…

今度保育参観があるのですが、一緒に制作活動をするようで下の子を連れて行こうか悩んでます💦

一応先生に相談したら、遊びスペースを作っておきますとはいわれたのですが、
まだ話してもわからないし、あっち行ったりこっち行ったりになると思います。

預けるとなると大号泣なので、出来れば連れていきたいのですが、もう一つ問題が増えてしまい…
生理と被るのですが、生理中に体調がめちゃくちゃ悪く、失神してしまうことが毎月あります。

二人バタバタ見ながらとなると、倒れてしまうかもしれないです💦

皆さんならどうしますか?

コメント

なっちゃん

大号泣気にせず預ける🙋

なっちゃん

自分が気張って頑張る🙋

akeyuchi

平日ですか?
平日なら保育園の一時預かりに預けます。先生は泣いてるこの相手するのは慣れてるので、泣こうが叫ぼうが動じないと思います。
土曜日なら家族に預けるしかないですね。もしお昼寝の時間とかにかぶるのならおんぶするかな。
でも上の子の為の保育参観なので、なるべく上の子だけに集中してあげたいですよね😂
私はこの前上の子の参観だったので、一時預かりに預けて参観に行きました。

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに、上の子に集中してあげたほうがいいなと思い、一時預かり調べたらいっぱいでした💦
    ただ、やっぱり皆さん預けたほうがいいとのことで、急遽母に連絡し、朝来てもらうことにしました😭
    ありがとうございます!

• 10月17日
ぴよ

保育士ですが、事前に相談してくださっていれば連れてこられても準備もできるし別に大丈夫かと思います😊
ただ、参観日は上の子はママやパパに見てもらいたい気持ちがあると思うので、下の子に気を取られてしまう場面が多いとかわいそうかな、上の子のための日になれるといいな、とは思います☺️
もしお母さんが倒れてしまうと周りのお子さんもびっくりしてもしかするとトラウマになってしまう子もいるかもしれないし、倒れる時に他の家庭のお子さんや保護者の方を巻き込んでしまうのも危険なので安全のためにも落ち着いて見れるようにしてもらうのが1番安心かもしれないですね☺️
もし下のお子さんも一緒なら、抱っこよりおんぶがいいと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

皆さんの上の子のための日なのを全然考えられていなかったです😔
    以前も幼稚園で倒れてしまい、その時は親だけだったので良かったですが、お子さんいるとびっくりしてしまう子もいますよね…
    それも踏まえて、母に頼んで朝だけ見てもらうことにしました😭

• 10月17日
晴日ママ

おんぶで乗り切ります☺️

経験上
補助の保育士さんや
園長、主任などが
泣いたら事務所に連れて行ってくれました😅

• なっちゃん

なっちゃん

最悪は抱っこより、おんぶで何とか出来るんですね🙇
    ただ、今回は倒れてしまう危険性なども考えて母にお願いすることにしました💦

• 10月17日