※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

正社員で働くママさんの働き方について相談です。保育園の行事と仕事の両立が難しいです。皆さんは休んで参加されるでしょうか?

子供がいて正社員で働いてる人ってどんな働き方されてますか?今離婚してパートで働いてます。子供3人いて保育園に通ってます。
離婚したこと、年齢も含み安定した正社員での仕事を探しています。
ただ保育園の行事が平日にあったりするのですが、みなさんお仕事はお休みして行くような感じでしょうか?
融通きく仕事ってなかなか難しいです。。

コメント

私もシングルで保険の営業してます。
シングルならこれ以外にあり得ないと思ってます。

同僚は子供5人でシングルです。
子供のこと最優先で、全ての行事に参加できてます。

• maai

maai

保険の仕事も考えましたが、コミュニケーションがうまくとれなく、私には合わないのかなって思ってしまってそれきりです(><)
    営業とれなかったらと思うと踏み出せなくて。。

• 10月17日

退会ユーザー

仕事を選ぶ時の優先順位はどんな感じですか?

仕事が楽、子供優先にできる、必要額稼げる
    この3つだとどういう順番になりますか?

私は子供優先がダントツ1位で、必要額稼げるってのも外せませんでした。
    きつい仕事でもそれに見合ったお金がもらえるのが保険営業です。

やってみて、ダメなら転職するだけです。
    私なら、やらずに諦めて貧乏するのは絶対に嫌です。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

時短正社員です。
事務系でテレワークしています!
融通はききやすい職場なので、有給を駆使して平日の学校行事やPTA役員などもこなしています。