※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mA
妊娠・出産

妊娠初期に大量の出血がありましたが、安静指示はなく、赤ちゃんは無事。微量の出血やお腹の張りが続き、不安です。同じ経験の方、状況や対処法を教えてください。

妊娠初期に大量の出血があったが、安静の指示は特になかった方いらっしゃしますか?

8週の時に、生理の時より多い量の出血があり、血の塊などもでました。出血は多かったものの、腹痛はあまり感じず、翌朝には出血が茶オリ程度に。
朝一で受診し、覚悟してましたが、赤ちゃんは無事で心拍確認できました。

先生からは、血腫?がまだあるので、今後も出血するとおもうが、問題はありませんと言われました。
切迫流産や絨毛膜下血腫といった診断は出ておらず、また安静の必要もなく通常通り仕事もしてよいとのことでした。また念のためにと、張り止め(ダクチル)を処方されました。

自宅安静の指示も出ていないため、2日ほど安静にした後、仕事したり買い物に行ったりしてますが、断続的に微量の出血は続いており、特に動いた日は出血が増えたり、レバー状の塊がでたりします。またお腹も突っ張るというか張る?感じがします。本当に安静にしていなくて赤ちゃんは大丈夫なのか不安です。

同じような状況だった方いますか?
その後の状況など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も1人目の時初期に生理並みの出血して塊も出てもうダメだと思いました。病院に電話しても普通に過ごしてよくて受診も予定通りと言われましたが気が気じゃなくて違うとこでエコーしてもらいました。
当初パートでほとんど仕事してなかったですが不安だったので出来るだけ安静にしてた気がします。
その後は茶色の出血でしたが量は減ってきました。また途中で血腫?ができそのときは薬飲んでましたが無事出産しました!

• mA

mA

回答ありがとうございます!
    無事出産されたんですね✨
    希望が持てる体験談が聞けて嬉しいです。
    出血しても問題ないと言われたものの、やっぱり不安で不安で…いっそ休職しようかと思ったりしてます😣

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ不安ですよね😢お気持ちすごーくわかります😢

• 10月18日
  • mA

mA

断続的に茶オリやレバー状の塊がでてたんですが、また今日ドバッと鮮血がでました😭
    出血すると聞いていたものの、やっぱりこんなに血が出て大丈夫か不安になり、急遽受診。
    結果大丈夫でしたが、前回流産だったため、今回本当に無事に育つのか不安で不安でどうにかなりそうです😢

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢お体は大丈夫ですか😢
    ひとまず無事で何よりです!無理はなさらないでくださいね😢
    私もたくさん泣きましたし検索魔になりました💦お話聞くならいつでもできるので私でよければ吐き出してくださいね。

• 10月19日
  • mA

mA

育児や家事でお忙しい中、本当にありがとうございます😭
    出血は続いて不安だし、つわりもあるしで、1週間仕事はお休みすることにしました。
    経過を見るしかないので、赤ちゃんが頑張ってくれることを祈りながら、私も頑張ります😣

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🥰とっても嬉しい報告でした✨
    お互いほどほどに育児楽しみましょ😊

• 6月22日
  • mA

mA

ありがとうございます😊
    無事に産まれてきてくれたことに感謝しつつ、ほどほどに育児を頑張ります!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も10人目妊娠している時に同じく8週の時に朝起きたら布団が真っ赤になっているくらい出血していてました💦

覚悟を決めて病院に行きましたが赤ちゃんは無事でした👶

私は2週間入院になり退院後もずっと自宅安静の指示が出ていました💦

結果27週での早産になりましたが10人目くんはヤンチャな2歳児になりました☺️✨

あまり無理されずゆっくりとお過ごし下さいね🍀

• mA

mA

無事に出産されたんですね🥺
    朝起きて布団真っ赤とか、ゾッとしてしまいます💦
    頑張ります😣

• 10月23日
みずに

過去の投稿に失礼します。

いまお腹にいるお子さんは、この時の妊娠が継続されてますか?🥹
わたしも5週で、出血してダクチルを飲んでます。
来週心拍確認ですが、不安しかありません.

• mA

mA

返信が遅くなりすみません💦
    今お腹にいる子が、投稿していた出血がずっと続いた子です❗️
    幸いにも本当に強い子で、何度も鮮血の出血がありましたが、元気に育ってくれて、今は胎動を感じられるまでになってます♪
    出血自体は、結局15週まで断続的に続きましたが、安定期に入る16週でピタッと止まりました😳

出血、すごく不安ですよね😣💦
    来週無事に心拍確認できますように…

• 1月8日
mA

ご報告
初期から出血が続き、とても不安でしたが、無事に元気な女の子を出産できました😊
生後1か月を過ぎましたが、特に健康の問題もなくとても元気です♪
同じように出血で不安な方がこのコメントを見て、少しでも希望や安心につながるといいなと思い、ご報告でした。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️🎊

• mA

mA

ありがとうございます😊

• 6月22日