※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
家事・料理

ほんとに子供がご飯食べません…お魚とかお肉はまぁまぁ、食べてるんです…

ほんとに子供がご飯食べません…お魚とかお肉はまぁまぁ、食べてるんですが毎日それともいかず、ふりかけご飯出したら朝は食べたけど、お昼はそうもいきませんでした😂
子供が好きなオートミールは、気まぐれでしか食べないし野菜、汁物、オムライス(ケチャップ嫌い)、カレー食べない。パスタも気まぐれ、蕎麦・うどん嫌い。

こんな子に何食べさせていいか分かりません😔
にんじんしりしりも作ったけど、遊ぶだけ…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べない時全く食べないです。

3歳になる子は、お肉全く食べずだったので、
うちのこは酢の物食べてました😀あとは揚げ物ですかね。
納豆も大好きです。

めんどくさかった時は、
近所だったのですが、おかずクレープ食べに行かせてました😅

• RIMA

RIMA

納豆嫌いだし、唐揚げももう嫌みたいです😮‍💨
    どしたらいいのやら…

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当箱に入れるのはどうですか?ダメですか?

うちの子、お弁当箱に入れると普段食べないものも食べてくれます😁
    なのでそれから、お弁当持って外で食べるようになりました

• 10月17日
  • RIMA

RIMA

まだそういう知能はないみたいです😔
    これなら食べるとか、これならいいとか…

• 10月17日

私、肉まんとか菓子パン与えてました🤭💦
アンパンマンソーセージ1本とか(笑)
手のかからないすぐ出せるものを与えて、食べてくれたらラッキーという感じで。
朝、昼、ほとんど食べなくてもお腹空いたら夜ご飯に出したもので食べたいのがあったら食べるでしょ。くらいな気持ちでやってました。
食べてくれないと悩みますが、上の子がそうだったのですが食べない時は工夫しても食べないです😂

イチゴスペシャル

子供が小さい時、1歳〜小3くらいまて、好き嫌いありました💦
色々作るけど食べないし、
悩みましたが、
好きな食べる物だけ食べさせてました。幼稚園までは洋食も嫌いで何故?って、なりましたね。。
何度か町役場の栄養士さんに相談しに行ったことあります。いい思い出です😊

♡ぷー♡

一緒に作ってみると食べるとかはないですか?
まだ難しいかもしれませんがホットケーキやお好み焼き(野菜全部チョッパーで細くして、ひき肉混ぜてます)を混ぜさせてホットプレートで目の前で焼いてあげる!!
息子も食べムラ酷いのですが最近はピザをソース塗ったり具をのせたりさせて作ってあげるとビックリするほど食べます😋
後は上の方が言われてますがお皿で誤魔化します😅最近は電車などが好きなので新幹線のお子様プレートを特別な時だけだしてます🚄

受け売りですが…食べる事を楽しませるといいって聞きました👂
ほんの少しずつお皿にだして食べれたら一緒に喜んだり食べてくれて嬉しい♥って伝えたり女優力?鍛えられますよ💪