※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が朝から不機嫌で、胸の辺りを指差して痛がる様子。保育園に預けたが1時間後に嘔吐。様子見ていたが、病院受診した方がいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘の病気受診について。

朝から不機嫌でした。「いたいいたい」と言って泣くことが多く、どこ?って聞くと胸の辺りを2度ほど指で指していました。

朝ご飯食べれ、熱もなく、便の状態も良かったので、保育園に預けましたが、1時間後に嘔吐(そんなに量は多くなかったそうです)があり、お迎えに行きました。

今思うと気持ち悪かったのかな?と…

お昼も軽く食べて、眠くなってくるとまた「いたいいたい」と言って泣き、なんとかあやして寝ました。

嘔吐は朝の一回だけ、お昼は(ゼリーとふりかけご飯)水分も取れてます。

様子見でいいかなと思いつつ、いたいいたいとあまりに言うので、病院受診した方がいいのか迷っています…。

コメント

はじめてのママリ

痛いというならすぐ受診します😅💦
同じような感じでお腹が痛いというけど子供は元気だしと様子見てたらある夜、子供がのたうち回りお腹が痛いと言いすぐ病院に行くと癌が見つかったという話を聞いた事があるので何もなかったら安心ですし、様子見はせず病院行った方がいいですよ。

• あーやん

あーやん

早速ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなお話もあるんですね💦

すぐに受診してこようと思います!

• 10月17日
  • あーやん

あーやん

結局、近くのファミリークリニック→救急外来受診中に発熱と嘔吐があり、検査の結果、お腹の風邪でした。

助言頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日