※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この義母の発言どう思いますか?この度、車を購入することになりました。…

この義母の発言どう思いますか?

この度、車を購入することになりました。
私が仕事通勤などで、車を使う事が多いかなとは思うのですが、もちろん旦那も乗ります。
ローンを組みたくなかったということもあり、私の貯金や親から少し援助してもらい支払いました。
旦那の親は一銭も出していません。

そこで、車購入を義理親に話したところ、
義母が、もちろん嫁ちゃんが保険等、車にかかる費用は払うんでしょう?と。

なんかイラッとしたのですが、私の心が狭いのでしょうか。
いろんな経緯があり、この発言に至ったのかもしれませんが。
いちいち言わなくてよくないかな?

コメント

はじめてのママリ

いろんな経緯が分からないので何とも言えませんが、何か思う所があったのかなと思いました🤔💦

私なら親から援助ありで購入したなら義両親には自分から車買ったとはわざわざ言わないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も車購入については話すつもりはありませんでしたが、おしゃべりな旦那がペラペラと話してしまいました🥲

• 10月17日
はじめてのママリ

100%その立場だったら思います🙋‍♀️
言い方的にあなたの事なんだから息子は払う権利ないよね?て遠回しに言われてる気分です🤣

関係ないんだから聞いとけばいい話に口出すなて感じです。
一度言われてイラってしたら次から言っていい事と悪い事見極めて言った方がご自分の為義母とのこれからの為にもなります。(笑)
しょっちゅう言われて苛々します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も遠回しに言われてるのかな?と思いました☹️

• 10月17日
さくら

イラッとします💦
そもそも夫婦の家計について義母が口出すのがおかしいし、誰がメインで乗ろうと家族の車なら家族のお金で払うんじゃないんですか☹️

そんなことはあなたには関係ありません✋と言いたい☹️