※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

母乳を搾乳してから与えているけど、赤ちゃんのうんちが水っぽい。色や匂いは変わらず、元気そう。心配しているけど、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっています。明日で生後3ヶ月の子を育てているんですが、3日ほど前から水っぽいうんちが1日1回出ます。母乳の出が多いため1日1回搾乳してからおっぱいを飲ませるようにしてるんですが、そのせいでしょうか?うんちも色は変わりなく、匂いもしません。母乳もいつも通り飲んでいて、機嫌もわるくないので様子を見ています。同じような経験のある方、アドバイスお願いします!

コメント

SA

水っぽいなら下痢でしょうかね?

私の息子も先月下痢で大変でした(T ^ T)
1日5〜6回でおしりがかぶれて可哀想でしたが、いつも通り元気でした!

一応病院行って、整腸剤と下痢止めもらいました(*‘ω‘ *)

今は少し様子見でいいと思いますよ!
心配なら病院連れて行って見て下さい!

  • ムムン

    ムムン

    そうだったんですね💦
    一応明日小児科に電話して受診するかどうか聞いてみようかと思います!ありがとうございました(^^)

    • 12月19日
まめ

うちもそれくらいのときに、続けて水っぽいうんちが出てました。
機嫌もいいし母乳もちゃんと飲むし、特にうんち以外に変わりはなかったので様子見にしてました。

そしたら数日後に私がひどい水下痢と高熱(>_<)
そのまた数日後には旦那がひどい下痢と嘔吐でした(--;)

いろんな可能性あると思いますが…、心配なら病院行くと安心かもですね(´・ω・`)
念のため、うんちの後はよく手を洗っておくといいかもしれません。

ただ、それくらいの赤ちゃんは下痢っぽいのはよくあるイメージです(>_<)

  • ムムン

    ムムン

    そんなことがあったんですね💦一応明日小児科に電話して受診するかどうか聞いてみようかと思います!ありがとうございました(^^)

    • 12月19日