※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の頭の形がいびつで、丸くする方法を知りたいです。枕やバスタオルでの対処法が効果がなかったので、改善策を教えてください。

娘の頭の形について。。。
頭の形がいびつなのですが😱
どうしたら丸くなりますか?
エスメラルダ枕を、6ヶ月から使うのは遅すぎでしょうか?
向き癖もありバスタオルで治そうと試してみたりしましたが、効果は感じられませんでした…私のやり方が悪かったのかな😓
こんなやり方があるよ!とか改善したやり方があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まま

うちも向き癖すごくて歪な形してて、エスメラルダの枕は早めから使いました😖が…ぜんぜん効果なく😱
結局寝返りしたりハイハイしたりで、寝てる時間が少なくなってきてから少しずつ形が変わってきて、いまは髪の毛生えたのもあるかもですがぜんぜん気にならなくなりました✨
なので枕だけでは改善は難しいのかなと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

エスメラルダ、使いましたが全然効果ありませんでした💦

結局、ヘルメット治療しました!
歪なままだと、どうしても可哀想なのと私も気になってしまったので😭💦

私の娘も同じ月齢ですが、2ヶ月の時に小児科の先生に頭の歪みを指摘されエスメラルダをその時から使いましたが、結局効果はなく…4ヶ月検診で子供病院🏥へ紹介状を書いてもらう羽目になりました💦
こども病院の頭の形外来?みたいなところで専門の先生に見てもらいましたが、ギリギリヘルメット治療をしなくてもいいレベル。5ヶ月までに始めるのが理想なので早めに決断してくださいと言われお金に余裕があれば治療したかったのですが泣く泣く諦めました🤦‍♀️

専門の先生は、とにかく寝かす時に凹んでしまっている部分は当てないようにすること、頭の形をチェックしながらバランスよくいろんな方向で寝かせること、なるべく起きてる時はうつ伏せ、おすわりの姿勢でいさせることを言われ少しづつですが改善してきました!
また来月に頭の形はかりにいきます!

上の方もおっしゃっていたように、友達の子も半年ぐらいまではすごい歪んでたけど段々よくなってきた!と言っていたので私も期待しています😊

ママリ

皆さんありがとうございます😭😭
エスメラルダ枕は、効果が無いんですね💦
購入する前にここで聞いてよかったです‼︎
娘も今、寝返りが凄くてうつ伏せで居る時間が長く、夜間寝ている時も気づけばうつ伏せで寝ています😓
少しずつ良くなると期待していいですかね🥹
個人差があるのは承知の上です。