※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子は2回目のRS疑いで症状が1週間続き、下の子も咳が出ています。熱はないが様子を見て受診を考えています。RSが流行している園であれば早めの受診が良いでしょう。

上の子が2回めのRS疑いで咳鼻水たんがらみが1週間前から続いてます。発熱は1日だけで38℃
下の子が2ヶ月でくしゃみは前からたまにしてましたが、今日になってから咳が少し(痰絡みの)熱なしです
ニコニコ笑ったり、機嫌も飲みもいつも通りです
縦抱きすると咳しやすい感じです

もう少し様子みて症状がひどくなったら受診するので良いでしょうか
上の子の園でRS流行していて疑いあるなら早めに連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

Rei

早めの受診おススメします!😫
うちの子5ヶ月でRSになったのですが、急変が早くすぎて肺炎になり1週間入院しました😭
2ヶ月のお子さんと同じ、咳が少しで熱なしでRSが陽性でした🥺

上の子がRSの疑いがあるのであればひどくなる前に受診した方がいいと思います!
うちの子は2ヶ月でRSになり幸い入院にはならず自宅療養でなんとか完治しましたがSNS見てても低月齢の子はほとんど入院しています😭
呼吸状態がいつ悪化して急変するかも分からないので...
ちなみにうちの子はたまに咳してるな〜と思ってそのまま様子見てたら自分でもビックリするくらい急に咳がひどくなり急いで病院に連れて行きました😢

はじめてのママリ🔰

返信とても遅くなりすみません
結果RSでした!入院せずに完治しましたが、ピーク時は寝かすと尚更鼻グズグズになってしまい夜が大変でした
ありがとうございました