※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

職場のおばさんに妊娠報告後、不快な発言が続くことに悩んでいます。そのような発言は女性にとってセクハラでしょうか?

職場のおばさんに妊娠を報告したら
「じゃあ◯◯頃仕込んだ子だね〜」「私もそのくらいだったからさ〜」などと言われました。
とても嫌な気分になりました。
仕事の都合上、その方とは一日少なくとも2回は
お茶出し等で一緒になる時間があります。
これからこのような嫌なことは毎回言われると思うと
気が重いです。
上のような発言は女性だとしてもセクハラですよね?

コメント

ママリ

セクハラですね😅
上司に報告するか我慢するかですね😅

ちゃん

まぁ悪気はないんでしょうけど、不快ですよね😇

りぃ

想像だけなら勝手にお任せしますが、本人に対してのその発言はアウトですね…

デリカシーのないおばさんですね。

キウイ

セクハラです!
私だったら上司に相談して関わりない所に移してもらいます。