※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヴェゼルにISOFIXチャイルドシート取り付け可能か不安。同じ車種の方の経験聞きたいです。

ヴェゼルに乗っている方に質問です。回転式のチャイルドシートを買う予定なのですが、ISOFIXって取り付けできますか?
車のことがよくわからなくてYouTubeなどで取り付け方を見たのですが、我が家のヴェゼルと動画で見たヴェゼルのチャイルドシートを取り付けるところが少し違っていて、YouTubeの方は差し込むところが見えている状態の車で、我が家のは画像のように差し込むところがみえなくなっています。他のヴェゼルの動画も見てみたのですがどれも差し込み口が見えているものでした。
一応購入予定のチャイルドシートの対応車種は大丈夫みたいですが不安なので、差し込み口が同じようになってるヴェゼルに乗っている方がいたら教えていただきたいです。

コメント

Milk

ヴェゼルではなくてトヨタヴォクシーですが、差込口隠れてました!が、我が家の車は写真のチャイルドシートのマークではなく「ISOFIX」というタグがついていました。
車検証に乗っている車の型番で調べてみた方がよいかもしれないです💦
私は購入の際、型番からトヨタのホームページで調べました。
ヴェゼル乗りではなくすみません💦

取説に書いてあるはずですよ

かか💐

フォレスターですが、同じく隠れているパターンでした。
夫が迷いもせずズボッと差して装着していましたよ(笑)
最近の車はISOFIXに対応出来るのが義務化されてるって聞いたのでヴェゼルもズボッと差し込めばいけると思います!

• かか💐

かか💐

はじめてのママリ🔰さん

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ヴェゼルですが、隠れてましたよー!
付けたり外したりする際は入り口からカチャッとなるところを少し探しますが、全然手間じゃないです☺️