※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子どもの病気がうつりやすい状況で、仕事と子育ての両立が大変です。うつらない方法はありますか?

子どもの病気が毎回うつります。
出産前まで健康で風邪などはかかりますが、病院に行くほどは数年に一度で高熱なんか出なかったのに去年は手足口病がうつって40℃熱出るし、高熱が出て咳や鼻水がかなり続く風邪?もうつるし、今回も子どもが治ったと思ったら自分が高熱が出ています。
平日はフルタイムで働き土日祝は完全ワンオペで休む時間がないのが原因かもしれませんが、少しでもうつるのを防ぐ方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれませんが💦
娘はフルーツが大好きで毎食必ずフルーツを食べさせてるのと、
R1をヨーグルトにして毎朝食べさせてるのと、私がぬか漬け好きで夕飯ぬか漬け食べさせてるからなのか、、?
1度も風邪を引いたことがなくて病院は注射の時行っただけです今の所!
たまたまかもしれませんが旦那の知り合いのお医者さんに話したらそれらのお陰は十分にあると言ってたみたいです!参考にならなかったらすいません😣

deleted user

食生活ですとか、基礎体力つけるとか、しか思いつかないです🥲

あとは、眉唾っぽく、思うかもですがら
心を整えるとかでしょうか。

私の周りの友人に、子育て中のヨガのインストラクターがいて
彼女も、心臓が悪かったり色々してましたが
最近はとても調子が良いようで。
瞑想とか、取り入れると良いよ、なんて話をしています。