※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

新築戸建て完成して住んで2週間、家の水を使うとキッチン排水から凄い音…

新築戸建て完成して住んで2週間、家の水を使うとキッチン排水から凄い音がし外の汚水栓から水が溢れてました

建築会社がきて詰まりを掃除をしたそうで今は治ってます。
不安なので下水管理センターの人に午後見てもらうのですが新築すんで2週間でこういうことはよくあるのでしょうか?

何かと手違いの多い建築会社で言わなきゃ気づかないような会社なので(外壁が1枚だけ色が違う、エアコンを違うメーカーを勝手につけるなど)またかという気持ちです💦

コメント

ここ

よくあることでは無いですね😣

• さき

さき

そうですよね🥲普通ですからみたいな対応でした🥲

• 10月17日
けー

6年住んでますが一度もありません。
新築賃貸に住んだときもありませんでしたね…

• さき

さき

普通ですからって対応で下水の管理センターが見に来てくれると言ったら怒られました😂建築会社がおかしいんですね🥲🥲

• 10月17日
  • けー

けー

怒る理由もわかりません。
    余程自分たちの仕事に自信がないのでしょう。
    普通ならこんなことがあって心配ですものね、気が済むまでどうぞって感じだと思いますよ。

• 10月17日
  • さき

さき

下水管理センターの方が調べてくれたら工事の際の土砂が沢山詰まってたとのことでした
    ほんとに呆れものです😓ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日
  • けー

けー

うわぁ…大変でしたね💦
    このことについて建築会社には説明をしてもらうほうがいいかもしれませんね…
    お疲れさまでした💦💦

• 10月17日
  • さき

さき

プレ保育遅刻して教えてくれたご近所の方にお礼の品持ってったり排水音で子供が怖がったり無害では無かったので流石に言うことにします🥲
    ありがとうございます!

• 10月17日