※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

娘が熱と咳で病院へ。明日保育園休ますべきか悩む。会社は休みづらい。同居義母に相談中。同居者は協力して休み取る?

こんにちは。2児の母、ワーママです。
娘が昨夜から熱と咳が出ていて、今朝計ったら37.8度だったので念のため病院に連れていきました。
病院では、37度でした。
コロナは陰性でした。

皆さんなら、明日保育園は休ませますか?
会社は、社歴の長い人の退職が続いていて新人ばかりで休みづらい状況です。
同居している義母に休めるか聞いてみようかなと思ったり。同居している方は、協力して休みとったりしていますか?

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
休ませてあげたいところですよね😭
我が家は基本、旦那が休みます。土、日、祝、夜勤さえ穴を空けなければ休みやすいので。そのかわり、土日祝日、夜間はわたしがワンオペですが😂

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

あっ。友人は何人かは近所の母親や義母によく預けてます。

• 10月17日
  • いー

いー

そうですね、、
    旦那さんが休んでくれるのですね!
    先々週、手足口病にかかり3日間休みました。1日は義母に休んでもらいました。
    義母も働いているので、どれくらい頼んでもいいものかと悩んでました💦

• 10月17日