※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

生後20日の息子がおっぱい飲みに下手で、夫が可愛がりすぎてタイミングを逃す悩み。夫に理解してもらう方法は?

生後20日経ちました、相変わらずおっぱい飲むのが下手な息子です。
とりあえず、くわえてくれるところまでは来ました!
あとは舌で吸ってくれればいいのですが、なかなか上手くできません。
どうやったらすってくれますか?
そして、口をパクパク動かしている時が飲みたいときだと最近わかってきたのですが、その様子がかわいいと言う夫に抱かれてしまい、私に譲ってくれないので、おっぱいをあげるベストタイミングをいつも逃します。夫が息子の健康等をいまいち考えず、可愛がりたいように可愛がるのもストレスです。「口パクパクのときはおっぱいをあげさせて。そうでないと体重が減っていくから良くないのよ」とは言ってますが、伝わりません。どうしたら夫にわかってもらえるのでしょうか。

コメント

ミユウ

私の息子もなかなか咥えてもくれず、ミルクを足していたくらいですが今は完母です!乳首の部分が張っていると滑って飲みにくいようなので、少し絞って耳たぶぐらいに柔らかくすると吸いやすいと思います!後は浅飲みではなく、出来るだけ奥まで口に含ませるといいと思います!後、タイミングを逃しても足の裏をこちょこちょしたりすると口を開けてくれますよ!

旦那さん、すごく可愛がってるんですね😊私は逆に授乳がストレスだったので無理やり旦那に抱っこさせてたくらいです(笑)例えば旦那さんがご飯食べる時にパッとご飯を下げて、息子からしたらご飯食べようとした時に下げられるのと一緒。と言って見たらどうでしょう?少し酷ですが…

• あっち

あっち

ありがとうございます
    ミルク足しの状態から完母、あこがれます!
    少し絞ってからの方がいいとは初めて知りました。やってみます。

• 12月19日
sms13216

お腹空いてるタイミングでご飯作らない。
あげない。
とかしたら赤ちゃんの気持ちが分かるのかな?笑
でもとてもお子さんを大切に思ってくれているパパですね♡
それだけ可愛いがってくれているのであれば早く理解して欲しいですね(>_<)

• あっち

あっち

そうなんですよね、可愛がってくれてるのは確かなんですが(笑)ちょっとずれてる。

• 12月19日