※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の張りがなければ、450mの散歩は大丈夫ですか?

皆さんお散歩ってどの程度されていますか?

赤ちゃん大きめで、産まれる準備が始まってきてるから、お散歩は正産期まで休んでねと言われました。

普段から車移動が基本で、大して散歩しているわけではないのですが、週末に上の子を歯科に連れて行きたく、徒歩の予定です。(その日は車が使えず…)

距離としては450m 約6分ほどですが、特にお腹の張りとか無ければ、その程度なら大丈夫ですかね?😂💦

コメント

上の子の時は後期から毎日3キロは歩いてました!
下の子も30分くらいは週3ぐらいで散歩してました!
先生に止められてるなら控えた方がいいと思いますが、どうしても行かなければならないなら、休み休み歩いて行くといいと思います😊

• ままり

ままり

すごいです!!
    わたしも2週間後には、頑張ります😇
    そうですね!上の子と一緒なのでゆっくりゆっくり…歩いていきます✨
    このくらいの距離なら散歩のうちに入らなさそうだなと思いました😂💦

• 10月17日
みーち

あくまで経過順調ならの話なのと、極端すぎるかもしれないので参考にですが、、、私の場合、距離にして平均4キロ弱歩いているので大丈夫だと思います😅(多い時は10キロ……。)

• ままり

ままり

4キロ弱に、10キロ!!!すごすぎます👏✨
    保育園が職場の近くでそれこそ自宅から4キロ弱のとこにありますが、徒歩でなんて考えられないので😂
    たった450mで散歩とか言ったらだめですね😁

• 10月17日
  • みーち

みーち

家から保育園、保育園から職場まで合わせて2キロくらいなのです。なので、毎日4キロは歩いてました😅
    車の運転ができないからと言うのはありますが、歩くのは苦ではないんです…😅
    安産に繋がってくれたら嬉しい😭
    うちも二人目は大きめさんです!明日が健診なのですが、3000g超えてそうです。
    ままりさんも、臨月まではゆっくりお大事に歩いてくださいね…!

• 10月17日
  • ままり

ままり

尊敬します🥺✨徒歩で通って親子ともに足腰鍛えられるし、きっと安産になりますね!!
    大きめと言われると、ドキドキですよね💦
    みーちさんは、本当にもう間もなくですね!!
    頑張ってください🙇💗
    わたしもあと2週間は慎重に過ごします😀

• 10月17日