※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

育児が大変で悩んでいます。食事や睡眠に問題があり、つらく感じています。気楽に育児できない理由がわからず、毎日疲れています。

気楽に育児がしたい。

この頃、ごはんも食いつき悪いし、ミルクも飲まない。

体重は最近やっと増えてきたと思ったら、また停滞。
曲線以下。

寝る時間もだんだん遅くなる。

三回食になってから、ずっと台所。
一度のごはんミルクが2時間かかる。

出かけられない。

つらい。

すみません。いつもはさらって受け流せるのに、体調不良も重なってかなりダークになっています。

何で気楽に育児が出来ないんだろう。
毎日疲れてる。頭痛早く治れ。

コメント

こげぱん

こんにちは(^^)大丈夫ですか?
本当思うようにならなくて落ち込んだりしちゃいますよね(^_^;)うちも最近ご飯食べてくれなくておっぱい、お菓子ばっかり……寝てほしいときに寝てくれないしで時々ウワァーーーとなります。幸い実家が近いので母を頼ったりはしてますが( ´△`)

たまにはご飯を市販のものにしたり、30分くらいあげても食べなかったら切り上げて次の食事まで待たせてみたりしてみてもいいと思いますよ‼

お互いがんばりましょう!!

• pokomom

pokomom

そうですよね。うまくいかないことばかりなのはあたりまえですよね。
    30分位で切り上げるんですが、30分〜1時間あけてミルクあげるので、1時間おき位にごはん授乳してる感覚です^_^;
    市販ごはんためしてみます!

• 12月23日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
体調悪いと、ますます上手くいかなくなりますよね、、、

そんな日もある!と諦められたらラクになりそうですが、育児に一生懸命だからこそ辛くなってしまうんですよね。

娘もなかなか離乳食が進まない時期があったので悩みました。
成長とともに解決する部分もあると思いますが、1回の食事に2時間もかかってしまうと、お子さんも辛いと思いますし、なにより次の食事までにお腹が空かないような気がします。

体重が増えないと不安になりますが、運動量も増える時期だと思いますし、なるべく30分くらいで食事を一度終わりにして、メリハリをつけてみるのはいかがでしょうか?

• pokomom

pokomom

そんな日もある!な多すぎて>_<うまくいきませんねー>_<

今日歯磨きしてたら新しく二本歯が生えてたので、もしかしたらこれが痒くて食べなくなってるのかなーとちょっとホッとしました。
    以前もそういう事があったので。

昨日まで絶不調でしたが、体調も良くなり、明日からは、気持ちも落ち着いてやっていけそうです。ありがとうございます!

• 12月23日