※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近食べると吐きそうになり、吐くとスッキリします。吐くのを続けると体に良くないです。これは摂食障害でしょうか?出産後になりました。

子供のこととは関係ないんですが、
最近食べると吐きそうになります。
吐くのは良くないと思いつつ気持ち悪くて座ってられないです
吐くとスッキリします。
もちろん吐かないときもあります
これ摂食障害とかなんですかね?
吐くのを続けると絶対体に良くないですよね、
出産してからなるようなりました

コメント

もうふ

胃が疲れてるとか
自律神経が乱れているとか
不眠、ストレスとか

そんな時期がありました
吐くと胃、食道が傷ついて息も臭くなるし
歯も悪くなると言うし
よくないってわかっているのにゲーッと出ちゃうんですよね😖

私は結構吐きやすくてたまにそんな時期があるけどいつのまにか治る感じです
しばらく続いたり、痩せてしまうとか、食べては吐いて食べては吐いてを繰り返しちゃうとか、胃が悪くなるようなら病院にかかられたほうがいいかも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    やはり理由はそこら辺なんですよね、、
    もう後期のつわりから
    吐くのに慣れてしまって繰り返しています。
    食べたら胃が痛くなりくるしくなるので、病院へ行きたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 10月18日