※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィナンシェ
妊娠・出産

妊娠後期のストレス発散方法について相談中。2人目の妊娠で忙しく、リフレッシュしたいがお腹の調子が悪くて悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠後期のストレス発散、リラックス方法について

2人目、30週に入りました。
1人目の時は予定より2w早く破水があり、早く生まれてしまったのですが、今回は出産月の関係で予定日1週間前までは、何とか持たせたいと思っています。

もう少しで産休ですが、家のこと、育児、仕事でヘトヘトの日々で、家のことができない、2人目を迎える準備すらほとんどできていない自分に鬱々としてきました。何となく気持ちの面で不安を感じ始めており、出産までに何かしらリフレッシュしておきたいなと思っているのですが、例えば1人でショッピングとか楽しみたいものの、やはりお腹が張ってしまうし、なにか美味しいものを食べるというのも胃が苦しくてあまり受け付けず、何か良い方法ないかなーと考えているところです。

2人目以降ご出産経験のある方で、「このリフレッシュ方法がよかった!」「これをしてよかった!」ということがあればぜひ教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

温泉なんてどうでしょうか?近くに1時間単位で個室の貸し出しや、家族風呂がある日帰り温泉なんて最高ですよ😊家族でワイワイ入ってもいいし、上の子はパパにお風呂入れてもらってゆったり入ってもいいし✨
うちは長男が温泉大好きなのでしょっちゅう温泉に行ってました!

あとはゲオで漫画レンタルとか🎵上の子は一時保育もチャレンジしておくと、妊娠中や産後のいざという時にも慌てないですみますよ✨

ママリ

週数同じです💘
あと少しで産休ですが、やはりあと1ヶ月は遠いですよね…

私は、この前少し仕事ズル休みして
映画見に行きました🥰笑
1人でおもしろそうかもと思った映画を
ボーッと見て、なんだかめちゃくちゃ
リフレッシュしちゃいました…!

• フィナンシェ

フィナンシェ

週数同じ嬉しいです!!あと1ヶ月、踏ん張りどころですよねー

映画いいですね!!映画館に行くこと自体何年もしていない気が…!!休み入る前に仕事ちょこっと休んでいくのもアリですね!ありがとうございます♩

• 7月4日
mama

図書館で本を借りて小説など読み始めたら、ハマってしまって産休中は読み漁ってました笑
今も、時間あれば読み漁ってます☺️
私も張りやすい体質で夏だったし外出るのも億劫だったので、Amazonプライムで映画やドラマをみたり、DVD借りてみたりもしてました。

• フィナンシェ

フィナンシェ

図書館、涼しくて静かで居心地いいですよね。全く頭にありませんでした!!小説ってばっちりハマると止まらなくなりますよね。お金使わなくて済みますし、とても良さそうな時間の使い方だと思いました!
    近くにあるのでお休みに入ったら行ってみようかなと思います。

• 7月4日
えり

超ーーー!酸っぱい梅干しとかレモン食べて、気分転換してました!😂
そこまでハードル高くないけどリフレッシュできるからおすすめですー!

• フィナンシェ

フィナンシェ

超ーーーすっぱい梅干しやレモン!!!たしかに気分がシャキッと変わりそうです!!!ナイスアイディアありがとうございます。じめじめの季節でもありスッキリしたいので、すぐにでも試してみます!!

• 7月4日