※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那にYouTubeでアンパンマンを見せたら、子供が携帯を要求。テレビは使わず、しんどいけどYouTubeで子供を楽しませている。旦那はYouTubeをテレビで見せるつもりなし。他の人はYouTubeを見せている?

旦那になんでYouTubeみせたのかと言われる😂
出産して帰ってきていま10日です。上の子がやっぱり帰ってきてから嫉妬していたり泣いてどうしようもなかったりして気をひくためにYouTubeでアンパンマンの動画を見せました。携帯です。テレビは繋げていないです
それ以降、私の携帯をもってきてはアンパンマン!と言われます。見せないとめちゃくちゃ泣きます😂
それをみてた旦那になんでYouTubeみせたん、こうなるって分かってたやろ。と言われてでも新生児と2歳の子を相手するのにしんどくて、、
でもテレビで録画してあるアンパンマンとかジョージとかいないばぁとかをずっと見せています。
それとそんなに変わらないんじゃないんかと、でもYouTubeみせたのは失敗だったかなと反省もしています😂
見せていると自分が携帯使えなくなる😂😂
今どきはみんなテレビで見せているのかなと思うけど旦那はYouTubeとかをテレビで見れるようにするつもりはないみたいです。
皆さんはYouTubeみせてますか?見せないと怒ったり泣いたりされたらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube見せてます!
見せないと泣いたり怒ったりした時は外連れて行って公園行きます! 夜の場合はぬいぐるみで誤魔化します!
ショッピングモールとか行った時は昔使ってたケータイ持たせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せますよね😂
    なるほど🤔そうやって気を紛らわすんですね!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

YouTube観せていますよ。

うちも同じようなことで喧嘩したことがあります。

私は毎朝保育園に行く前に5分程度のYouTubeを観せるのに対し、2〜3日おきで1時間程度アニメを観せる夫。

視力のことを指摘されましたが、長時間観せるほうが目には悪いと思う。

依存症になるとも指摘されましたが、確かに小さいうちはもっと観たいと泣き叫ばれました。
でも「1本観たら終わりにしようね」とルールを決めて観せていれば、1本観終わったら自分でチャンネルいじって終わらせられるようになりますよ。

最初はYouTube反対派の夫でしたが、今は諦めたようで観せてます😁笑

毎日長時間観せるのは良くないですが、物は使いようです。

YouTube=悪と決めつけるのではなく文明の利器を上手に活用していこうと、旦那様と話し合ってみてはいかがでしょうか😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔ありがとうございます!話し合ってみます!

    • 10月17日
はじめてのママリ

えぇ〜!
全然見せてました〜!🥺
(YouTubeキッズみたいなYouTubeの子供版のやつ)
ましてや下の子がまだ10日なら全然いいと思います。
1日ずっと見せてるわけでもないですし、

キャパオーバーになり母親が産後うつやヒステリック、育児放棄するようになるよりマシかと思います。(読んでて不愉快になった方すみません)

こうなるのわかってたやろ!と言われるなら1日2人の子供見てもらって旦那さんに見せたくもなる気持ちわかってもらいましょう😞💦

我が家は携帯貸すのが怖いので(電話かけたり、ラインとかアプリ消されたことがあり(笑))YouTubeはテレビで付けてます!😊
自分でリモコン操作できないので
いちいち私が変えてあげないといけないですが😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😂30分くらいかなぁ

    絶対2人も一気に見れないですよ😂!

    私も一回電話はやられました😂
    テレビで見せるのいいですよね!リモコン係は仕方ないですね笑
    そのうち一人でできるようになりそうですね笑

    • 10月17日
ぴよこ

スマホとかタブレットは、大人の目にも良くないので、極力テレビで見せるのさようにしてます!
「見る」のは一緒だけど、テレビとスマホではかなり違いますよ😊
テレビの方が罪悪感少ないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビの方が罪悪感少ないのはわかります😂

    • 10月17日
ママリ

YouTube見せてますよ😳
遊んであげられない料理中などは毎回YouTube見せたりしてます💡

ご飯ができたら終わりなので30分〜1時間くらいなので、丸一日見せて遊び相手してないわけじゃ無いのでいいかなーって思ってます🫢

下の子産まれて授乳中とか遊べないタイミングのYouTubeなら全然いいと思います👍

ママは授乳に集中できるし、子供は暇にならず楽しめるし😊

むしろ何故だめなのか?
その他のおもちゃなどで遊んで欲しい時にYouTube求められたら、一緒にこれとこれやろーよって誘導するとYouTubeの事なんてコロっと忘れて遊び出すし、そんな気にする事ないのになぁ!と思ってしまいます🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頼るのはそんな感じの時です😂

    授乳中は動けないから大人しく見ててくれたら助かりますよね🥺

    そこの辺はまだまだ単純ですよね👶

    • 10月17日
まーまり

You Tube見せてますよ〜✨

1か月の赤ちゃんの為にジブリやディズニーのオルゴールをSwitchをテレビに繋げて、You Tubeで流してます☺️

歌とか読み聞かせの動画なら多少は罪悪感無いかな?と私は思ってて、そういうの多めに選んでます(笑)

オススメは、
スーパーシンプルソングっていうチャンネルが子供たちは気に入ってます🤭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそういう方が罪悪感はないですよね😂
    今度みてみます!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

YouTube見せてます!
とゆうかずっと見てる訳では無いですが、妊娠中とかは特に思うように体も動かず外にも出れずだったので1日中つけっぱなしで、時々見てるって感じでした👀
テレビで見せてます😊

うちもテレビ付いてないと、テレビのとこ行ってテレビ叩いて、ん!!って言われるようになったのでやっぱそうなるよね〜とは思ってますが、ずっとテレビに張り付いて見てるわけじゃなく、ほぼBGMみたいなもんなのでまあいいか〜と思ってます😅

昨日第2子が生まれて家に帰ったら一歳半の子と新生児を自宅で見ることになるのでまだまだYouTubeにはお世話になるつもりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビで見せるのがいいですよね😂

    おめでとうございます👶
    私もうまく頼って行きたいと思います😂
    お互い頑張りましょう!

    • 10月17日
さく

もう本当男ってやつは〜
って感じですね😇😇😇

一つ見たら終わり!とか
時計見せて🕰長い針が◯になったら終わりね!
など約束して見せるのはどうですか?☺️💕
動画なりテレビなり見せとかないと2人育児やっていけないです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😂!

    それはいいですね⏰!
    そうですよね😂!頼りながらやっていきたいです!

    • 10月18日