※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみんと
ココロ・悩み

11周目で悪阻の症状が落ち着いていたが、めまいや立ちくらみ、お腹の張りがひどく眠れない。精神的な影響もあるか不安。病院へ行くべきか相談。

今、11周目です。
悪阻の症状は落ち着いた気がしてたんですが、めまいや立ちくらみが頻発し、今はお腹の張りがひどく、苦しくて眠れません…
便秘はしてないです。
家庭のことで問題が発生し、これからのことが不安になり、ここ数日考え過ぎて寝不足だったり泣きすぎてたりします。
精神的な面も関係してくるのでしょうか?
お腹の張りについては、病院に行ったほうが良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。

コメント

☆悠斗ママ☆

お腹の張りは、問題ないと思いますよ(^^)
問題なのわ、めまいや立ちくらみですね(>_<)
精神的とゆうよりわ、身体の栄養的に問題があるんぢゃないかと思いますよ!たとえば、高血圧とか貧血とか、、、
寝不足は関係あるかもですねヽ(´o`;

さくら

はじめまして!
同じく11wの者です。
私はつわりがけっこう酷く食べられなかったのもあったのかもしれませんが、目眩、立ちくらみが家でもあり、一人で外出した際気を失って倒れてしまいました(>_<)
そのまま入院しました…。
先生には、お腹に血液が集中し脳への血流量が足りなくなったのかな?でも貧血はそんなにないよ。と言われ結局原因はわからなかったです。
妊娠中の身体の変化は自分で思ってるより大きいなと思い知りました。

貧血の場合は鉄剤の処方などもしてもらえると思うので、もし酷いようでしたら病院を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください!

ともみんと

ありがとうございます!
悪阻中も食にあまり変化はなかったんですが、食欲がないときにそうめんばかり食べてるのが栄養不足になってるのかもしれないですσ(^_^;)
偏らないよう、気を付けてみます!
寝不足は、いろいろ考えてしまうと眠れなくて…(´・_・`)

☆悠斗ママ☆

寝不足は、まだ大丈夫ですが
赤ちゃんが栄養をとっていくので二倍は、とらないと貧血とかになりますよ(^o^)

ともみんと

1人の時に具合が悪くなると、不安ですよね(´・_・`)
今日も、お腹が張って苦しいです…
栄養が偏らないよう、気を付けます!
酷いようなら、病院行ってみますね。
ありがとうございます!